退会ユーザ @*******
10/02/02 01:51

Re: 我々の考えている日程について・・・細かなことで

こんばんは

ミュンヒェンからまっすぐフランクフルト空港駅にいらっしゃるのなら
ICEが好都合です。何よりミュンヒェン中央駅が始発駅であることと、ほとんどの
ICEは乗り換えの必要がない(DBのHPで確認してください)。
早めにプラットホームに入っているはずですから、早めに乗り込めば
まず予約の必要もないでしょう。

お二人ならジャーマンレイルパスツインがぴったりです。

健脚なのですね。三つのピナコテークは互いに近く、中心部から、老脚?でも歩いて
往復できます。お二人なら悠々ですよ。

ミュンヒェン名物の一つが白ソーセージ(ヴァイスヴルスト)。その元祖の
店が市庁舎の向かい側にあることに気付きました。「Restaurant-Cafe
Am Marienplatz}といいます。一度どうですか。

Prien am Chiemseeの駅にIC等の特急類は止まりません。REやRBのみです。
到着時刻が近づいたら、ホームの駅名に気をつけていてください。
最近は車内放送が増えたとはいえ、聴覚だけでは不安なものです。

ヘレンキームゼー城とザルツブルクとを同日に訪れるのは大変(ザルツブルクでの
時間が足りなくなる)
ヘレンキームゼー城に十分時間をかけ、あと時間が余ればミュンヒェンの町歩きに
あてるのがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報感謝します

るりしジみ様

有益なご助言ありがとうございます。

私達の予定はかなりフレキシブルで、面白いと思ったら同じ場所で濃密な1日を過ごしちゃったりもしますし、思ったよりも時間かけずにスルーしちゃったり、割と趣味の合う長年の友人なので(高校時代以来ん十年)どこへ行っても困りません。

同調するのではなく、お互いが面白いと思う事を持ち寄って、例えば列車の中でガイドブック読んで気になった街があれば、途中下車もあり!です。
    行きの列車で途中の駅周辺で変わった建物が気になったら帰りで降りてみたりとか。
    コンサートのチケットなど予約していなければ、帰りの時間は気にしません(本数がめっちゃ少なければ、それなりですが)。

ですので、ジャーマンレイルパスはとても使い勝手がよさそうな気がします。

白ソーセージもホワイトアスパラも楽しみにしている食材です。

他にも是非食べてみて!という食べ物があったら教えて下さい。
    食べ物のお店は我々にとっていつも優先順位が低いせいか、ほとんど調べないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件