Q&A

2月中旬からシドニーに行きますが、KIXまでの服装を迷っています。

公開日 : 2014年02月11日
最終更新 :

ほぼ毎年2月中旬ごろから3月にかけてシドニーに行きます。いつもの年はこれほど寒くなく、長袖Tシャツ、綿のカーディガン、フリースのみ、下はジーンズにパンストだけで、何とか間に合いました。今年は最高気温が7度くらいの日の出発で、みなさんは気候の違う国へ行くとき、どうされているのだろうかと思いました。

あまり分厚いセーターなどを着たり、冬用のすぼんを履くと、向こうで邪魔になるので、毛糸のカーディガンを一枚足すくらいでいいでしょうか。

台北で乗り換えますが、その時、着替えてもいいのですが、荷物をできるだけ減らしたいのです。

カイロも持っていこうと思いますが、KIXまでのリムジンバスの温度も、KIXの空調も分からず(多分日によって変わると思います)困っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/02/12 12:17

ユニクロ♪

私も、いつもの服装にユニクロのウルトラライトダウンを着られたら良いと思います。
    ポーチが付いているので、不要な時は小さくたたんでポーチに入れておけます。
    ヒートテック系のインナーも、薄いのに温かいでおすすめです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユニクロ

お返事ありがとうございます。
    同僚もユニクロのインナーが年々あたたかくなってきている、というのですが、私が去年買ったのはあまり温かくなく、はずれだったのかもしれません。ただ、袖が長いので、7分などは苦手で、その点気に入っています。

ユニクロ、最初は好きではありませんでしたが、カラフルなTシャツや長袖シャツ、無地で何にでも合わせやすいので、だんだん好きになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/12 08:59

風を防ぐとかなり暖かいですよ

いつものフリースの上にユニクロなどに置いてある風を通さないナイロン製の薄いヤッケ(死語?)を羽織るとかなり暖かく感じます。これなら小さくまるめることが出来て便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウィンドブレーカー

ずっと昔、薄いウィンドブレーカーを持っていましたが、置いておけばよかったです。今も、もう少し厚手のものならあるので、それで風を凌ごうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/12 08:17

気合いで乗り切る

冗談抜きで言っています。
    少なくとも私はそうしています。
    明け方氷点下にでもなり、しかも
    そのなかを一時間歩かねばならないの
    のなら話は別ですが。

私は、真冬に台北よりももっと暑い国に行くときでも、
    上にはなにも羽織らず出かけます。我慢するのは、
    交通機関にアクセスするまでなので、なんとかなって
    しまうのです。これが一番楽な方法。

まあ、一般的ではないので、万人向けは、
    //www.kansai-airport.or.jp/
    トップ>サービス施設>荷物のことなら
    ■手荷物一時預かり
    第1ターミナルビル4F/1F

第1ターミナルビル1階・4階の南北にカウンターがあります。
    北は関西エアポートバゲージサービス、南はJALエービーシーが運営。
    スーツケース1日 ¥600、ボストンバッグ1日 ¥350、コート4日以内 ¥1,000、
    サーフボードなど大型荷物は1日 ¥1,000。
    JQなら第一だし。

でも、
    3K 724 KIX 1130 TPE 1350
    3K 722 KIX 1705 TPE 1925
    ですよね?
    CI 51 TPE 2300 SYD 1120*
    ならば3K 722なので、極寒の時間帯でもないし。
    もしかしたら、
    MM23 KIX 0750 TPE 1000
    MM27 KIX 1340 TPE 1550
    ピーチの早朝便なら、、、大変。
    台北の街まで往復できますが・・。
    しかも第二なので、面倒。

兎に角、乗り込んでしまえば、寒さは関係ないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

少しの寒さを我慢すると

風邪を引くことになるのです。
    なぜか、時によっては平気なのですが、何だか寒い、と思って我慢していると風邪を引いてしまいます。また、大人になってから治りにくくなったので(多分仕事を休めないからだと思います)引かないように気をつけています。

預かり所、4日ならコートも1000円ですが、長いと結構高くつきそうですね。

私のフライトスケジュールは、上のにないので、心配になってきました。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • RE:2月中旬からシドニーに行きますが、KIXまでの服装を迷っています。

KIX内に服を預ける所があるはずです。
    自分は年末年始、暖かいところに行くときは羽田/成田空港でコートを預けます。

行きと帰りが違う空港の時は困っちゃいますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

預け場所

そうなのですね、ロッカーがあれば便利だと思っていましたが、ちゃんと預かってくれる場所もあるのですね。

料金や開いている時間などを調べたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KIXに行ければ大丈夫

お話では、KIXまで無事に行ければよいのでは。
    バスもKIX内部も暖房が効いているので、バスに乗る用意さえしていれば大丈夫でしょう。
    KIXより台北は暖かいし、シドニーは夏なので、バスに乗るまでの服装さえ用意しておけば大丈夫なのでは。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

KIX

そうですね、バスと乗るまでの間に気をつけたら、台北も暖かいので心配なさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件