情報ありがとうございました

すばやい情報の提供に感謝しております
ありがとうございました 
朝は早く出ることにしました しばらく 不在になりますので 今後の返信に対しては 
御礼のレスをつけることができないことを お詫びします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/02 23:30

お元気そうで何よりです

のりーたさん、お久しぶりです。大変ご無沙汰しております。Blue 3 です。
    小生の近況は、2ページ後のイスタンブールの交通事情に「横入り」させて頂き
    まして、トルコの鬼まつさんに説明した通りです。
    昨晩はメールも調べずに早く寝てしまったので、アミーガ・のりーたの記事に
    気が付かずごめんなさい。今日は東京にいらしたのですね。それは誠に残念。
    さて、先週 熊本に出張し、かの地で殻付き牡蠣の網焼きというのがありました。
    一人前15個で1,500円。ちなみにその牡蠣は長崎産の真牡蠣(マガキ)でした。
    豪快に網で殻付き牡蠣を焼いている間、誰かさんは昔フランス牡蠣の全滅しそう
    になった時、宮城県の真牡蠣の稚貝を空輸したことや、日本の牡蠣王(宮城新昌
    さん)や彼が牡蠣の養殖をアメリカで学んだこと。そして、彼に始まる御一家の
    麗しき教育者の流れなど。重ねてアメリカには、MIYAGIとかKUMAMOTOという名
    のブランド牡蠣があることなどなど。さあ食べるぞ!!となって、彼は静かに
    なりました。
    そこで皆から「どこでそんなことを知ったの?」と彼は聞かれ、地球の歩き方・
    旅のQ&Aのことや、のりーたさんという牡蠣厳禁の面白い女性がいて、各々の
    自慢の牡蠣料理というテーマについて、全国の(但し、北海道・九州を除く)方々
    と話し合ったことを説明すると「そんな楽しいサイトがあったの…?」と皆が軽い
    驚きでした。そして彼は湯気を上げプリっとした牡蠣を口に含んで、こう言い
    ました。「おいしゅうございます」とね。
    東京では月島に行って「もんじゃ」くらい食べろよ、って言っても遅いか...。
    それではまた来いよ!! ご機嫌よう。(^_^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件