Q&A

サンパウロで比較的安全な地域

公開日 : 2014年02月11日
最終更新 :

友人と南米を周遊する予定の20代男性です。
事情により、1人だけ先に帰国することになったのですが、乗り継ぎの関係でサンパウロで一泊しなければなりません。

空港泊も考えましたが、30時間ほどあるので市街地まで出て一泊しようと思っています。
15:45着の、翌22:55発です。

南米自体が行くのが初めてで、サンパウロは特に治安が悪いと聞いており不安です。

そこで
@サンパウロで比較的安全な地域を教えてください(もしくは危険だから絶対に入るべきではない地域を)
@空港とホテルの往復はタクシーを使うつもりなのですが、安全を確保する上でアドバイスがあれば教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いつも行くのはパウリスタ

サンパウロ美術館横のブルーツリーホテル・パウリスタに良く宿泊します。
    私の仲間の弟子たちがフロントに居る関係で、なにかと都合が良い。

サンパウロでも深夜1時頃まで歩いても大丈夫な地域は沢山ありますよ。
    なんでもかんでも悪い訳じゃないです。
    確かにセ周辺は日中でも治安は最悪、だからといって死ぬ訳じゃない。
    流しのタクシーでも全然大丈夫だし、サンパウロで問題なんて1回も無いです。

ブラジル社会への浸透度によって大きく変わるというのが正直なところです。
    サンパウロには何十回も行ったし、可愛い弟子も居て大好きな街、
    もうすぐ彼女に会いに行けるかと思うとワクワクします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いつも行くのはパウリスタ

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
    スタッフに日本語が通じるのはかなり安心しますね!
    現在ペルーのリマに滞在していて、英語もほとんど通じない状況なので、
    スペイン語ができない私にとってはその有り難みが身に染みて分かります。

• Re: サンパウロで比較的安全な地域

サンパウロに駐在していた者です。
    まず最初に言っておくべきは、サンパウロには“比較的安全な場所”はありません。あるのは“比較的危険が少ない場所”です。特に日本の旅行者は慣れていないので夜間は特に注意が必要です。また、サンパウロは観光する場所が少ないのでセー広場等に行かれるかもしれませんが、このあたりは市の中心部で治安は良くないのでご注意を。

書き込みを拝見すると旅行のようですので、一泊程度でしたらパウリスタ大通りの一本裏(アラメダ・サントス)にあるGolden tulipあたりに宿泊されるのが良いと思います。

ブラジルは不思議なことにタクシーは安全なのですが、英語が通じないので流しのタクシーを使わずに空港の予約カウンター、もしくはホテルのフロントで呼んでもらうのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンパウロで比較的安全な地域

丁寧な解答、ありがとうございます!

タクシーが安全と聞いて安心しました。
    流しのタクシーは避けるつもりでしたが、それでもエクアドルの事件があってかなり恐怖心を抱いていましたので。

ホテルもそのあたりで探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件