10/02/01 22:17

けっこう休みのとこが多いです

自分は昨年ちょうど旧正月の時期にホーチミンシティにいましたが
けっこう休みのお店が多かったです

たとえば国営デパートは1週間くらい閉まっていたし
ほかのデパートや商店もお休みのところが多かった

列車のチケットを扱っているお店がファングラオ通りにあるのですが
そこも休みで、結局駅までいかなくてはならなかった

ベンタイン市場はどうだったか覚えてないですが
まあとにかく、町なかはそんな感じでしたね

その代わり祝賀ムードがあふれ
統一会堂前の広場などは花の飾りつけがされていて
人の出も凄まじかったです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/01 23:50

    ありがとうございます

    テトの日は街はにぎやかになるんですね

    次回ホーチミン訪問はベトナム商材の買い付けなので お店が開いている

    月末ぐらいに予定します





    • いいね! 0
    • コメント 0件