Q&A

ニューヨークのホテルのベッドについて。

公開日 : 2014年02月11日
最終更新 :

こんにちは。

男友達と2人でニューヨークを計画していますが、代理店の人が言うには、ニューヨークのホテル(欧米のホテルも?)は基本2人はダブルベッドで、ツインはほとんど無いと言っていました。
確かにざっと検索してもあまり見当たりません。

こういう場合皆さんはどうされているのでしょうか。
エキストラベッドも規制が厳しく?あまり取り扱ってないみたいで。。

格安ツアーに申し込もうと思ってもこのホテルのベッドがどうなるのかネックで申し込めません(笑)。
ダブルベッド×2の部屋にするとすごく高そう。。

名案やこんな宿泊施設が良い、など分かりましたらぜひアドバイスいただきたいです。
オッサン2人で同じベッドにだけは絶対嫌です・・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • シングルは無いけど

    USAのホテルは、シングルのツインはありえない。
    でも普通は Queen の2ベッドです。
    たまにKing の1ベッドもあるけど、普通はQueenの2ベッドです。
    よくKingの2ベッドもあるので、ホテルに問い合わせているのが一番です。
    代理店の人はまるでホテル事情を知らないみたい。

    代理店に頼らずに、直接ホテルに問い合わせてみれば?
    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/12 02:05

    ありがとうございます。

    >代理店の人はまるでホテル事情を知らないみたい。

    まったくです!
    こちらでいただいた回答を読んで、まったく言ってることと違うじゃないか!と驚いています。。

    >普通はQueenの2ベッド

    それが「普通」なんですか!
    ダブルベッド一つで2人で寝るのが普通、という言い方でしたよ(アメリカは)。
    だからベッド2つあるところがほとんど無い、と。

    航空券+ホテルで取ったほうが安くなるかと代理店に行って見ましたが、この代理店はそれほどでもなく別で取ったほうが安上がりなので個人で手配したいと思います。

  • 14/02/11 23:32

    Re: ニューヨークのホテルのベッドについて。

    普通にベッド二つの部屋ありますよ。
    ホテル予約サイトとかで検索すると結構出てきますけど。
    確かに、シングルベッドが二つというところはほとんどなく、
    ダブルベッドが二つとかクイーンベッドが二つというところが多いです。

    エキストラベッドは断られたり、
    もしOKでもチェックインの時にはなくて、催促の電話をしてやっといれてもらう、というケースがあったりします。

    格安ツアーではツインの部屋が確約できないので代理店はそのように説明したのでしょうね。
    ツインの部屋が確約できるツアーがないのか代理店に聞いてみては?
    もしくは格安航空券を手配し、ホテルは自分でサイトから予約するとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/12 02:01

    そうでしたか、

    普通にベッド二つの部屋あるんですね。
    私の検索の仕方が悪かったようです。。
    安心しました。
    ご回答ありがとうございました!


    >ツインの部屋が確約できないので

    もしかしたらダブルになってしまうかも、、と言うのでしたら分かりますが、ニューヨーク(アメリカ?)にはベッドが2つある部屋というのがほとんど無い、という説明でした。
    (どっち道確約できないからかもしれませんが。Hで始まる大手代理店)

    おっしゃるように航空券とホテル別々に手配したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークのホテルのベッドについて。

    ryu831さん、こんにちは。

     私も皆さんの意見と同じくなのですが、旅行会社が扱うホテルで「2 beds room」がないホテルというのは、考えづらいですけどねえ。私も米国でそんなにたくさんホテルに泊まったことがあるわけではないですが、2 beds roomのシングルユースはありますが、でーん、と一つだけキングサイズやクイーンサイズのベッドが置いてありました、というのは、記憶にないです。

     今、ちょうどやっている「ジャッジ」という映画がありますが、この映画はサンタモニカのホテルを舞台にしていて、ちょうどryu831さんの考えているベッド構成の部屋が出てきます。(このベッドにどう寝るかがこの映画テーマの一つなので、ひまがあればお勧めです。)が、むしろ、ベッドの数に限らず、二人の男が一つの部屋に泊まること自体が、もうすでに・・・・と、思われる感じがしないでもないので(もちろん、物理的に離れて寝ることがこのトピのテーマなので、それとは関係ないのですけど。)、この辺はもう少し最近の「米国複数男性宿泊事情」に詳しい方に補足いただきたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/12 01:55

    2 beds roomはむしろ普通ですか。

    高島たいらさん、こんにちは。
    貴重なご回答ありがとうございます。

    ダブルベッド一つっていうホテルはないんでしょうか?
    私はオッサン2人で泊まるときはツインにしますが、検索してもアジア圏内でもやはりダブルのほうがよく出てくる気がします。
    Hで始まる大手代理店で聞いてきたんですが、担当の人が、ニューヨークはダブルがメインでツインはほとんど無い、と言ってたんでまじかよー、と困ってしまったわけです。

    欧米はカップル宿泊が基本?みたいなことも言っていて、だからおっしゃるように男2人で泊まること自体がすでに・・・の雰囲気たっぷりだということは私も感じてはいます(笑)。でも友人同士で楽しみたいじゃないか、そんなときはやっぱ別々の部屋にするのか、とかいろいろ考えた次第です。

    貴重なご回答参考になりました、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/11 16:18

    Hotel Pennsylvania

    格安パッケージにだいたい出てくる、ホテルペンシルバニアに泊まりましたが
    ツインベッドでしたよ♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/12 01:44

    確かに。

    ありがとうございます。
    確かに検索したらダブルが2つありましたね!
    検討いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなホテルあるの?

    今まで何百回も泊まったアメリカ・ヨーロッパのホテル・モテール、一人泊まりでもWサイズ・ベッドが二つの部屋。よく聞かれるのが、少し割高なSPECIALの部屋をオファーされて数度利用だけど、KINGサイズ(横幅が縦長の3倍くらい)のベッド。朝起きても、そのベッドで使用した面積は1/4くらいなので、SPECIAL ROOMは気分的に好きじゃないです。日本のようにシングル・ベッドが二つなどなし。

    Wベッドが一つだけのホテルなんて、よほどのチンケなドヤ街のホテルくらいじゃないの? 学生の頃にNYCで泊まったのが、ロビー小さい、エレベータ小さい、部屋小さい、窓小さい、トイレ小さい、タオルは擦り切れた布、シーツもシミだらけの穴あき、それに、汚い、のホテルでベッド一つってのがあったけど、まさか格安ツアーでもあんなホテルに泊めさせることはないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/12 01:40

    安心しました!

    ご回答ありがとうございます。
    「何百回も」(!!)宿泊されたんですか。。。。
    Wサイズ・ベッドが二つの部屋、ということで本当に安心しました。
    実際に宿泊された方からのご回答で心強いです。

    私が旅行で適当に予約するホテルはダブルベッド1つが多いですが。。なぜかな?

    とにかく2つ別々のベッドがあって助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おっさんふたりなら

    アメリカ人なら大人の男ふたりは、まず同室しないでしょう。
    料金を多く出しても二部屋とるのが普通です。
    予約のとき、男ふたり、なんて言ったら、ホテル側が気を利かしてダブルベッドに・・・なんて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/12 01:36

    そうなんです。

    >アメリカ人なら大人の男ふたりは、まず同室しないでしょう

    おっしゃるようにそうだと思います、ですからきっと「恋人同士では」とホテルも気を利かしてくれちゃうんじゃないかと。。(?)

    2部屋取るか2つのベッドの部屋を取ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/11 07:58

    2 Doubleでありますが・・・

    しかし、一緒に抱き合って?寝たくない
    と言うのであれば、そもそも、
    一人部屋にするか、
    格安パッケージなど使わないこと。
    パッケージ、しかも格安が頭に付けば、
    部屋は、
    Run of houseで客の選択の余地はない。
    しかも、2 bedsの部屋があっても空いているとは
    限らないし、要望が通る保証がない。
    宿は”建前上”、どんな客(建前なので、本当は
    ちゃんと区別する)の要望にも応えようとはしますが。

    適当なバジェットタイプの宿。
    Courtyard New York Manhattan/Fifth Avenue
    Freshly Renovated, Guest room, 2 Double
    296.00 USD / Night
    Room details
    Beds and Bedding
    Maximum Occupancy: 4
    2 Double
    Superior

    一方、
    Freshly Renovated, Guest room, 1 Queenなら、
    Beds and Bedding
    Maximum Occupancy: 2
    1 Queen

    Corner King, Renovated, Larger Guest room, 1 King, Sofabed
    Beds and Bedding
    Maximum Occupancy: 4
    1 King
    Sofabed
    もあります。

    他の宿も、
    Superior Double Room with Two Double Beds
    Deluxe Queen Room
    Superior King Room

    Superior Double Room with Two Double Beds
    Superior King Room
    とかあります。個人で、また予約サイトを経由すれば、
    Two Double Beds の部屋が確保、確約できます。
    しかし、パッケージでは確約というシステムを用いていなければ、
    また安いパッケージではそれは望めないので、無理でしょう。
    リクエストは入るかも知れませんが、あくまでリクエストで、
    ホテル側はほとんど儲けにならないパッケージ客の要望を
    優先するとは思われないし、何よりも宿側にはその意思があった
    としても、空きがなければなにもしません。これが、予約段階での
    ”Two Double Beds ”が指定されていれば、客にはその部屋に
    泊まる権利があるので、空きがなければ、Suiteでも何でも
    用意しろと言えます。

    >ダブルベッド×2の部屋にするとすごく高そう。。

    意味不明です。これしか選択肢はないのでは?
    一人は床に寝るつもり???
    最悪一緒でも良いという覚悟を決めて、リクエストだけは入れる。
    最後の砦は、チェックイン時に交渉。
    多分、これが一番安上がりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/12 01:34

    ごていねいにありがとうございます。

    いつも詳しいご回答ありがとうございます!

    参考にさせていただきます。
    航空券とホテルを別々に予約しよう、、、と思っています。
    格安ツアーは12万ちょいで収まるので経済的で魅力的なんですが。。。
    一緒に抱き合って?寝るのはごめんです(笑)。

    シングルベッド×2の部屋があるかなぁ、、と。
    ダブル×2だと理論的に4人泊まれるのでなんとなく高くなりそう、と思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件