Q&A

旅行日程のチェックをお願いします&ヨルダンのビザ取得について

公開日 : 2014年02月10日
最終更新 :

二月の下旬から、トルコ、イスラエル、ヨルダンに行こうと思っています。
旅行日程がこれで可能かどうかのチェックをお願いいたします。

2/23 朝イスタンブール着
2/24 イスタンブール観光
2/25 イスタンブールからイスラエルへ移動(飛行機)
2/26 エルサレム観光
2/27 イスラエルからエイラート・アカバ経由でヨルダンへ(陸路予定)
2/28 ペトラ観光
3/1  ペトラ観光
3/2  ペトラ付近から死海付近へ移動、死海泊
3/3  死海付近からアンマンへ、(可能だったらエルサレムへ)
3/4  エルサレム観光
3/5  エルサレムからトルコへ(飛行機)
3/6〜11 イスタンブール→パムッカレ→アンカラ→イスタンブール(理想)
3/12 昼にイスタンブール発、日本へ

といった感じで考えております。
①3/6から11日で、イスタンブール、パムッカレ、アンカラを観光することは可能でしょうか?
②ヨルダンのビザがイスラエルの空港でとれると聞いたのですが、所要時間はどのくらいでしょうか?ビザ取得してからエルサレムに移動できるほどの時間ですむものなのでしょうか?
③死海付近ですこし良いホテルに泊まろうと思っているのですが、予約はしたほうがよいでしょうか?
④他に、この日程は無理があるよ!などを教えて頂ければ幸いです。
⑤おすすめのスポット、おいしいごはん、おすすめのホテル、おすすめのおみやげなど、なにかあれば教えて頂けるとうれしいです!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/02/11 05:33

イスラエル・ヨルダン

こんにちは。
    トルコの件は詳しくないんですが、取り急ぎ、イスラエルとヨルダンのことをお知らせします。

>②ヨルダンのビザがイスラエルの空港でとれると聞いたのですが、所要時間はどのくらいでしょうか?ビザ取>得してからエルサレムに移動できるほどの時間ですむものなのでしょうか?

これは、取得できないと思います。
    最近、変わったかもしれませんが、この話は聞た事はないです。

>2/27 イスラエルからエイラート・アカバ経由でヨルダンへ(陸路予定)
    エイラート経由ならば、ヨルダンビザは取得できますよ。

>③死海付近ですこし良いホテルに泊まろうと思っているのですが、予約はしたほうがよいでしょうか?
    この場合、ペトラからタクシーチャーターになると思いますが、海外ホテルサイトで良く調べていた方が
    よいですよ。

>④他に、この日程は無理があるよ!などを教えて頂ければ幸いです。
    アレンビー橋からイスラエルに戻ることになるかと思いますが、もしかしたら少し揉めるかもしれませえ。
    過去に私も、イスラエル→ヨルダン→イスラエルというルートで入国しましたが、かなり尋問されました。

>④他に、この日程は無理があるよ!などを教えて頂ければ幸いです。
    トルコから、アンマンに入る方が、バスの手配などが簡単かと思います。

>⑤おすすめのスポット、おいしいごはん、おすすめのホテル、おすすめのおみやげなど、なにかあれば教えて>頂けるとうれしいです!
    ペトラは一般に知られていないルートがあり、非常にエキサイトな道が有ります。
    他にもショーとできる道が有るので、効率よく回れば、かなり面白いです。
    説明が難しいのが難点ですけど、ペトラの入り口は2つあります。

また、シクへの単純往復以外にも、回り道で戻ってこれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件