10/02/01 18:46

宿泊するホテルに

baloonに乗るTOURはないか?金額は?って聞くのがいいと思うけど。それと、
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g294205-d658854-r53111645-Hod_Hod_Soliman_Hot_Air_Balloon_Rides-Luxor_Nile_River_Valley.html
によると、winter palece area を散歩して、複数の旅行会社と交渉したらしい。
交渉で一人420LE=8,400円で成立、乗り場は西岸のHatshepsut's temple で、朝6:30の搭乗で、ホテルから西岸への交通、朝食込だって。乗ったのは、25人乗りのバルーンだったらしい。Soliman Hot Air Balloons って会社のバルーンですかね。他にも6人乗りもあったけど、かなり高かったんですね。
ホテルに、Soliman Hot Air Balloons に乗りたいがいくらか?って聞く手もありかな。
時間有れば、前日にBaloon扱う旅行社に行くのも手ですかね。
winter palece area って、あのホテルの近くだとすりゃ、川べり散歩して行けますね。

他の投稿をみると、baloonの会社は一社ではなくて、いろんな連中が運営してるらしい。
で、どの会社のに乗るかは、決まってないようですね。行った時にきまるのかな。だからBallon会社が検索でひっかからないのかな?
先ずはホテルに問い合わせて、ホテルで対応してないなら、travel agenncyを紹介してくれって頼むのかな。駄目だったら、現地で散歩して、agencyを探すことですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/01 19:03

更に別の英国人の投稿では

やはりネットで直接には、Soliman Hot Air Balloons には接触できなかったって書いてる。
    英語民族がそう言うんだから間違いないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/01 22:26

回答ありがとうございます。

>isabonさん

ご回答ありがとうございます。

リンクも見てみました。
    やっぱりエージェントやホテルを何件か回って交渉次第でしょうかね。
    ルクソールでは1泊しかしないので、交渉時間がもったいないとも
    思えてきました。

ただ経験談を読んでいると素晴らしいようでここは乗っておくべきでしょうか。

同行者が泊まる予定のモリスホテルに問い合わせてくれているのですが、
    中級ホテルなので高そうなイメージ。
    どこで申し込んでも、金額にバラつきがあっても、内容は同じなのですね。
    それならなるべく安くあげたいものです(^^ゞ

どうしよう~~~という感じですが、自分でもも少し調べてみます。

リンクも大変参考になりました。
    ありがとうございます(*^_^*)