海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >ブダペスト発『プスタ観光』ガイドが英語のみ >Re: ブダペスト発『プスタ観光』ガイドが英語のみ

Re: ブダペスト発『プスタ観光』ガイドが英語のみ

こんにちはゲストさん

あごちぽさん、こんにちは。


数年前ですが、ホルトバージーに1泊して、そこで馬術ショーなどを見るツアーに参加しました。
はて、英語だったのかな~???
とにかく日本語ではなかった。

でも、馬車で見学しましたので、御者のおじさんと箱に乗っている私たちとはちょっと離れています。別にガイドの人がいたわけではないので、なにかそう言った不自由は特に記憶にないですね。


夏の観光シーズンでしたので、何台か馬車が出て、そのうち大半はグループツアーの人(ドイツ人グループ)が占め、残る1台に私のほかハンガリー人のご夫婦、アメリカ人ぽい家族連れ(奥さんはハンガリーの人らしかった)とが同乗しました。
珍しい動物や施設などの要所要所で降りて見学したり写真を撮ったりしましたが、そうした動きは、周りをみていれば自ずからわかりますからご心配ないと思います。


このときは、季節柄か、小さな蚊?(緑色の華奢な虫なのですが、背中などにびっしり付く!!)に悩まされたのですが、そのアメリカ人?一家が虫除けスプレーを持っていて、ハンガリー人のご夫婦も私も、有り難くお借りしました。
また、馬術ショーのあとお客も馬に乗ってみることができるのですが、その説明が私には聴き取れなくてぼーっと突っ立っていたところ、ハンガリー人のご夫婦がささっと私を押し出して乗れるように持ちかけてくれた上、私のカメラで写真まで撮ってくださいました。
青空の下、《大平原で颯爽と馬に乗る私(じつはびくびく)》の写真を見るたび、受けた親切を嬉しく思い出しています。


余談が長くなってしまいました。
あごちぽさんがお申し込みのツアーとは少し違うでしょうけれど、だいたいの雰囲気ということで、経験を書かせていただきました。



>私の英語は英検準2級~2級レベルで、決して達者とはいえません。

す、すごいです!
十分ではないでしょうか??

~ハンガリー語は難しいですね!
一応本は買って持って行ったのですが、殆ど使えませんでした(涙)。


プスタツアー、他所では得られない体験になると思います。
楽しいご旅行になりますように。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ