Re: リオの安宿街

zicojapanさん  おはよう。

151レアル、8000円弱ですよね、海に近いか治安はどうなのか??
によって違ってきます。
安さに徹して他の事には全て目をつぶるのでしたら 安い所なんていくらでもあります。
一日中、最高のリオを見ていたいんだったら対岸のニテロイに渡るのも一つの手です。
海軍フォルタレーザから眺めれば一生の思い出です。
でも ここまで来る日本人は年に数人です。

僕はブラジルには21回行きました。永住権も持っています。
質問等、何でも遠慮せずに仰って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見つけ方

シロカイーナさん、レスありがとうございます

そんなたくさんあるんですかー。でも日本で売ってる「地球の歩き方」にはセントロふきんの宿は1つしか載ってなくて・・・空港とかで教えてくれませんかね?ドミトリーとかで充分なんですよ。151レアルは高すぎます

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 見つけ方

リオに朝着くのか夜つくのか解らないけど、心配することはない。空港の案内でホテル探せばよいはず。但し国際空港(ガレオン)の方の場合。

サンパウロでもリオでも151レアルも出せば4っ星以上ですよ。ブラジルに着いたら本屋で旅行案内書買えばホテルは詳しく解る。1っ星から載っている。

両替はガレオン空港で済ませておくこと。国内線(サントスデュモン)に両替はないので私は困った。銀行も両替してくれないので要注意。