Q&A

中国東方航空の航空券

公開日 : 2014年02月09日
最終更新 :

2014年の年末年始にカンボジアへの旅行を考えています。

新千歳からカンボジアへの航空券なのですが、
330日前になったのでHISなどで検索をかけてみるのですが、大韓航空が引っかかってきて、
中国東方航空が出てきません。
2014年10月の半ばの日付で適当に検索してみると中国東方航空が出てきて、大韓航空より2万円ほど安いのです。
しかしそれ以降の日付で検索すると、大韓航空しか引っかかりません。

中国東方航空は販売開始時期が遅いのでしょうか?もうちょっと待ってたら出てくるのでしょうか?

以前、年末年始の2~3ヶ月前にインド行きのチケットを取ろうとした時、
ビジネスクラスしか空いてないと言われて相場よりも2倍近い金額を払う羽目になったので、今回はエコノミーの格安航空券をとることに無駄に躍起になっています。

余談ですが、そのとき初めてビジネスクラスに乗って、フルフラットになることの楽なこと…痛く感激しましたが、カンボジア(アンコールワット)だと、上海乗継で3時間半のフライトを2回乗れば着きますので、今回はエコノミーで十分だと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅行社でなく航空会社サイトで

中国東方航空サイトで年末年始の日付けで
    成田~シェムリアップをみるとちゃんと
    料金が出ます。結構高いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/09 10:42

何を根拠に330日前なのですか?

何を根拠に330日前なのですか?

割引航空券の販売は航空会社により販売開始日が異なります。
    一部航空会社では4月~9月末までの航空券販売が今月から始まったばかりの航空会社もあります。

ノーマル航空券でも航空会社により販売開始(予約可能日)が違います。
    ノーマルは1年前から予約可能と言うのが基本ですが、各社対応できていません。
    特典航空券も同じです。

現在は今頃から来年3月末頃迄の割引運賃を発表する航空会社もあれば昔ながらの4月~と10月~を分けて販売開始する航空会社もあります。
    旧UAは前年度の料金ベースで受け付けていた特殊なケースもありました。

代理店よっては仮予約を受け付けて料金が発表になり次第と言うところもあります。
    直接航空会社か代理店に何時頃から販売開始になるか確認された方がいいです。

MUの評判を確認された方が良いかもです。

• いいね! 0
    • コメント 0件