レポート

Coyhaique コヤイケ、コィハィケ、コジャイケ (チリのパタゴニアに位置する可愛い町)

公開日 : 2014年02月09日
最終更新 :

Coyhaique、アクセスする方法として飛行機では最寄のBalmaceda(バルマセダ)空港までサンチャゴから直行便で2時間20分又はプエルト・モン経由で3時間25分、ラン航空とスカイ航空が就航しています。
この区間機上からは出発から到着までアンデスの山々が楽しめます。

Coyhaiqueの発音としては現地の人が話しているのを耳を澄ませて聞いてみるとコィハィケと発音していました。

≪日本の南米方面のガイドブックには地図上で名前が記載されているだけでその他の情報の記載は一切ありません。≫

バルマセダ空港からコヤイケまではミニバスで40分、道中は丘が連なり雪を頂いた山々がとっても奇麗です。

コヤイケは大きなス-パ-や病院がある中程度の町でタクシ-が多いのは意外でした。たぶんバス便があまり充実してないので需要が多いと思います。

ここからはサン・ラファル氷河やセロ・カステ-ジョ山、マ-ブル・カテドラルにアクセス出来るのでサンチャゴ市内に住むチリ人の観光客がたくさん詰めかけます。

町をあちこち散策しましたが日本人とは一人も遭遇しませんでした。

町中は緑が多くバザ-ル広場にはインフォメ-ションがありその回りには両替所やたくさんのショップやレストラン、旅行社が立ち並びます。

印象に残る素敵な町でした。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/21072/items/zoom/235923?page=5





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント