Q&A

ヨセミテ周辺ホテル

公開日 : 2014年02月08日
最終更新 :

5月のGWにサンフランシスコから現地ツアーでヨセミテに行く予定ですが、
一人旅なのでどうしてもホテル代が割高になってしまいます。
バス送迎のみで現地周辺に適当なホテルがあればいいなと思うのですが
サイトでいろいろ調べてもなかなか見つかりません。
どなたかいい情報があれば教えていただけませんか。
英語はあまり話せません。女30代です。
他に何か注意事項や現地情報があったら教えていただけると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • re: ヨセミテ周辺ホテル

    Karin さん、こんにちは。

    California Parlor Car Toursが サンフランシスコからヨセミテまでの
    バス送迎のみ(片道のみ、または往復)というツアーを出しているようですよ。
    http://www.calpartours.com/cpctjp/Yosemite%20transpotation.htm

    ただし、以下の宿泊施設のみ、このバスでの交通が可能だそうです。
    ヨセミテビューロッジ、ヨセミテロッジ、アワニーホテル、
    カリービレッジ、ヨセミテバレーのキャンプサイト

    個人で公園内のホテルのヨセミテロッジやアワニーホテル(5月)を
    予約するのはかなり難しいと思いますが、Curry VillageやWaona hotel
    だったら、この時期でもまだ予約できるかも。
    チェックしてみてはいかがでしょう。
    お値段的には、ヨセミテロッジやアワニーよりもずっと低目ですよ。
    これでも割高でしょうか。
    どちらにしても宿泊は早目に決めてしまいましょう。

    せっかくヨセミテにいらっしゃるんだったら、しかも車がないなら
    公園内に泊まるのがお勧めだとは思います。
    時間も有効に使えますし、ヨセミテの素晴らしい自然をたっぷり堪能できます。

    どうしても予算に合わない、公園外のホテルということであれば、
    ヨセミテビューロッジはいかがでしょうか。
    上のツアーのバス送迎可のホテルの一つです。

    公園まで比較的近いです。車で30分程度じゃなかったかと思います。
    http://www.stayyosemiteviewlodge.com
    ここならヤーツYARTS(バス)も走っているので、ツアーのバス以外で公園へ行き来を
    したいと考えた時にも、使えるんじゃないでしょうか。
    http://www.yarts.com

    他にYARTSに乗って公園に行けそうなのは、
    http://yosemitebug.com
    ホステルなので、安そうではありますよね。

    どちらにしても、公園外のホテルは、車がないと移動が大変です。
    その点ご考慮なさった方がいいですよ。

    私はサンフランシスコ在住で、ヨセミテには車でしか行ったことがありません。
    バスやツアーも使用したことがありません。YARTSもインターネットでスケジュールを
    見た程度ですので、詳細はご自分でチェクしてみてくださいね。

    他の皆さんから、良い情報が集まるといいですね。

    楽しいご旅行を!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: re: ヨセミテ周辺ホテル

    chobisfさん こんにちは。

    とっても親切で丁寧なご回答有難うございます!
    ヨセミテビューホテルで1泊する現地ツアーにするか、
    2泊するなら予算的に厳しいのでもう少し手頃なホテルを
    探して送迎バスのみにしようか悩んでいます。
    やはり車がないならある程度値段を出しても教えていただいた
    ホテル辺りにした方がよさそうですね。

    yosemitebugの情報有難うございました。調べたところ、
    行けなくはないですが、やはり徒歩15分の坂道の上とか不便な所のようですね。

    とりあえず、ホテルはCurry VillageやWaona hotelで
    仮予約だけでもしておこうと改めて思いました。

    貴重な情報、有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件