Q&A
  • 男性
  • 吸わない

イスタンブールの宮殿について

公開日 : 2014年02月08日
最終更新 :

お世話になります。
4月にトルコに訪問予定ですが、宮殿に関して質問がありますので、分りましたら、レスよろしくお願い致します。


1、ドルマバフチェ宮殿の事前予約サイトのアドレス

 事前予約がHPからも出来るとの事ですが、宮殿の公式HPからクリックしても一時的に利用出来ないと表示されてしまいます。インターネットイクスプローラの証明エラーが出るので、リンクではなくダイレクトにアクセス出来ればつながるのではないかと疑っています。
http://www.millisaraylar.gov.tr/portalmain-en/default.aspx


2、ベイレルベイ宮殿の英語ガイドツアー開催時間

 2時間おきと言う口コミもみかけましたが、何時に開催されるか分りますでしょうか?
 公式HPから問合せても1週間程ですが、回答なしです(ToT)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ドルマバフチェ宮殿

    数年前に「ドルマバフチェ宮殿」へ予約無しで行きましたが入れました。20~30分間隔のガイド付き「トルコ語」ツアーでしたが、同時間ツアーの観光トルコ人の方が英語で説明してくれました。英語ガイドツアーも有るかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トルコ語ツアー

    pinocchi様、おはようございます。

    待ち時間が長過ぎて痺れを切らしたら、トルコ語ツアーと言う手もありますね。
    写真が撮れるなら、撮影に専念してそう言う諦めも付くのですがね~..。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドルマバフチェ宮殿の事前予約について

    昨年11月に事前予約をしようとしたら、
    今と同じように「This service is temporarily unavailable」となっていました。
    temporarilyにしては随分長いようですが。

    その前にイスタンブールへ行ったときは休館日で入場できなかったため、
    今回はぜひ見たいと予約なしで現地へ行きましたが、
    ガイドツアーが20~30分おきくらいにあって、それほど待たずに入場できました。
    ほかの観光スポットとは離れていて不便ですが、一見の価値ありと思います。

    行きはエミノニュ→カドゥキョイ→ベシクタシュとVapurを乗り継いだのですが、
    外観は道路側から見るより海側から見る方が断然美しく、正解だったと思います。
    200円程度の値段でボスポラス・クルーズの気分も味わえます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    だいぶ前から..

    hi-lite様、おはようございます。

    情報ありがとうございます。
    そんなに前から予約が出来ないんですね。待っても無駄と言う事が分りました。

    また、ガイドツアーは20-30分おきにあるんですね。
    早く入れる事に期待しますが、予約なしだと次に回されたり、更にハレムでも待つとかで、スケジュールを組むのに、苦戦しています。
    休みが多いので、同日に、ベイレルベイ宮殿も行きたいのですが、どちらも時間がかかり過ぎて..(@o@)

    また、外観は海側からが美しいのですね。カバタシュ~ユスキュダス間でチェックしたいと思います。
    ベシクタシュと言う選択肢なんてあるのですね。
    気球にも乗ってみたいので、良いコースだなと思いつつも、時間ロスが多過ぎて、厳しい気がしています。
    運良く早く入れる事を祈ります。



    • いいね! 0
    • コメント 0件