Q&A

東京都区内の西部方面にこれから1泊2日で行くのですが?雪が心配です。

公開日 : 2014年02月08日
最終更新 :

昨夜ネットで見ると関東周辺と中央線はもう運休が昨日決定しています。

宿泊先も用事があるところも私鉄の駅目の前なので一応安心ですが、遅延や運転中止を考慮して予定より大分早く出発します。

問題は靴。

いつも履いている休日用の靴はどの程度の雪に耐えうるのかと(一応軽ハイキング程度は可能)東京の歩道の雪は歩行者が多いからどの程度ラッセルされているかです。

アキレス腱の再断裂が恐ろしいので絶対に転べないし(悩)。

大宮で新幹線で降りてグリーンで湘南新宿ラインで私鉄の乗換駅まで行く事にしました。

今年になって2泊3日と日帰りと今回の3度目の上京ですが

私の様に日程で悩んでいる人多いでしょうね~~~。

成功を祈る!


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • お気をつけてぇ~!

    さすけねえさん、お久しぶりです。
    当方(東海地方)の雪は峠を過ぎました。
    太平洋上の低気圧は東へ移動中ですので、関東地方が大雪の予報ですよね。

    滑らないような靴(私はこのような時、スノーシューズを履きます)で行かれてくださいネ。
    それこそ「成功を祈る」でございますo(^∀^*)o

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    行くときは湘南新宿ラインが欠航、夜は東急池上線が欠航帰りは在来線が遅延

    散々でした。

    ホテルで1泊2食にしていて正解でした。

    無事何とか自宅に戻って来ました。

    成功成功(笑)

  • あらあら、

    さすけねえさん、スノーブーツはお持ちでないの?

    ひとつ買っておくと便利ですよ。

    というか、

    >アキレス腱の再断裂が恐ろしいので絶対に転べない

    なんていう人は絶対に買っておくべきです。

    秋口だと定価に近く、良いものはかなり高額ですが、
    春に向けてのセールのタイミングだとかなり安くなります。

    GORE-TEX素材で靴底が雪道仕様のブーツ。
    形によっては雨の時にも使えます。

    今回は間に合わないですが、今後のためにも是非。


    それでは、どうぞご無事で…。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
  • 退会ユーザ @*******
    14/02/08 09:42

    最近、みどりさんに悪たいついてるから、

    罰があたったですな。

    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/02/09 14:55

    半端じゃない雪になってしまった。

    雪かきで疲れてしまった。
    みどりさんの恨みは恐ろしい。
    でも、とにかく、良い旅を。