退会ユーザ @*******
10/02/01 03:19

ザルツブルグを周るならジャーマンレイルパスでは無理では?

piyopiyoさん、こんにちは。おりんぴあ@UK在住です。

そもそもの疑問なんですが、ザルツブルグを周るならばジャーマンレールパスでは無理では?ザルツブルグはオーストリアですから。ドイツ・オーストリアをカバーするパスが必要だと思います。
 それにブリーンって?ウィーンのことでしょうか?

仮にブリーンがウィーンならば、フランクフルト→ミュンヘン→ザルツブルグ→ウィーンを往復するのは非常に時間・費用で無駄だと思います。ソウル・インチョン乗り換えで大韓航空を使用し、かつフランクフルトが単なる乗継の通過地点ならば方法は二つあります。

1.ソウル・ウィーン間を大韓航空が飛ばしているので、ウイーンからミュンヘン往復する。
 *これだとザルツブルグは往復の途中で途中下車(Stopover)して訪問できます。
2.ソウル→フランクフルトとウィーン→ミュンヘン(あるいはその逆)のオープンジョーで大韓航空の航空券を発券して両者を鉄道の片道切符で繋いで途中ミュンヘンとザルツブルグに途中下車する。

仮に1の方法を取った場合だと、予約・払戻不可のウィーン・ミュンヘン往復(ザルツブルグ復路24時間滞在して途中下車)で58ユーロ(Europa-Spezial Österreich チケット)からありますね。変更・払戻可能なStandard fare チケットだと164.80ユーロであります。

以下のサイトから予約・発券可能です。セルフプリントもできるはずです。

http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

ドイツ・オーストリアを周るレイルパスよりもはるかにお得だと思います。正直TGVやユーロスター・イタリアなど全席指定の特急列車が増え、パスホルダーでも窓口に行って予約をして追加料金を払う必要性がある昨今の事情では、ネット予約して早割りのチケットを買った方が得策だと私は思います。
 ただ、ドイツの場合はICEもICも予約しなくてもパスホルダーは乗車可能ですので、その分メリットはあるかもしれませんが、ただ、Sバーン乗るためにパスでというのは非効率的だと思います。5ユーロくらいなもんですから>Sバーンの乗車。

ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/02 03:37

撤回します

スレッドに参加のみなさん、申しわけない_(_^_)_この発言は撤回させてください<m(__)m>。

プリーンをウィーンと完全に間違いと思い込んだり、ザルツブルグはオーストリアだからジャーマンレールパスはが使えないと勘違いして書いてしまったりと、情けない限りです。最近ジャーマンレールパス使わずにDBの早割りやLCCで移動することが多かったもので(^^ゞ

この場合は2人で移動されるならジャーマンレイルの方がいいですね。失礼しました。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/01 11:49

ジャーマンレイル・パスでザルツブルグまで行けます。

他に詳しい方からのレスが無いようなので、特例でジャーマンレイル・パスでザルツブルグまで行けます。
    バーゼルも行けたと思います。

ジャーマンレイル・パスで2度行ったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/01 03:25

訂正:

すみません。一部訂正です。

>2.ソウル→フランクフルトとウィーン→ミュンヘン(あるいはその逆)のオープンジョーで大韓航空の航空券を発券して両者を鉄道の片道切符で繋いで途中ミュンヘンとザルツブルグに途中下車する。

「ウィーン→ミュンヘン」ではないですね(笑)。「ウィーン→ソウル」です。
     お詫びして訂正します。

• いいね! 0
    • コメント 0件