右岸を走る普通列車の時刻

やはり、以前伊3市に行かれてたのですね。
最初は周遊でザッと、2度目は気に入ったところをジックリとお勧めしているので、少しも偏っていませんよ。いい旅行法だと思います。
ベネチアは路地を歩くと運河で行き止まりになったりして、迷路のようで面白いかと。沢山ある離島巡りも面白いのでフィレンツエのように3,4日滞在するひとも多いです。

世界一に挙げる理由は世界のどこのもない運河だけの街であることと車が一台も走っていない唯一の都市のためのようです。
世界でどこが一番よかったかと聞くとベネチアと答えた方に多く会いました。
マインツからは対岸のヴィースバーデンで降りて、コブレンツ行き普通に乗り換えます。偶数時の37分発です。
コブレンツ→ヴィースバーデンは奇数時10分ですから、乗り換え時間の少ない方を選ぶといいかと。
この場合はケルン方面から来て、コブレンツでフランクフルト行き普通に乗り換え、右岸のヴィースバーデンへ、左岸に移り、マインツ(左岸)コブレンツ(左岸)マインツです。

実際は本数の多い左岸を片道だけ通る(右岸のローレライが見える)だけの人が多いですが、時間があったら、両岸を走ると楽しいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/02 20:55

Re: 右岸を走る普通列車の時刻

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます。

だんだんどういうルートにしようかまとまってきました!

お話を聞くにつれて、とてもベネチアに行きたくなり、2泊するのもいいなと思えてきました。

車窓でのライン川下り、是非挑戦してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件