Re: グレイハウンドバスの乗り換えについて

前の方のレスにあるように 出発間近までバスに乗ることはできません。待合室で待つことになります。

ところで旅の計画 楽しいでしょう。準備万端整えて 楽しい旅にしてください。
何度かグレイハウンドで移動したことがありますので ご存知かもしれませんが情報をいくつか。

ウエブサイト
http://www.greyhound.com/home/ticketcenter/en/step1.asp

ここで出発地と行き先 日付等を入れるとその日運行の便が表示されますから その中から希望のものを指定し 乗客情報入力や支払い(クレジットカード)をすると メールでE-TICKETが送られてくるので それをプリントアウトして持参すればいいです。
私はシニア料金で買えるの少しは安くなります。また30日前までの予約やNON-REFUNDABLEを選ぶと安いです。私はいつも旅程を確定して移動しているので 一番安いチケットを購入しています。

もちろんアメリカ旅行中にグレイハウンドのバスターミナルでも切符は買えるし 予約の必要はないと思います。

このサイトではどこにバスターミナルやバス停があるかを検索できます。
バスターミナルは町中にあるとは限らないようです。
1月にパームスプリングスに行った時 ロサンジェルスのダウンタウンのバスターミナル・パームスプリングス間で乗りました。(往復 シニア 30日以前購入 払い戻し不可 32ドル)
初めて行くので地図でパームスプリングスのバス停は確認しておきましたが 到着してびっくり。アムトラックの駅前でしたが 駅そのものが小さな小屋 付近には何の建物も人気もなく 荒涼とした所でした。数名降車して そこで待っていた2台のタクシーに分乗してそれぞれホテルの目的地へ という状況状でした。
帰りはパームスプリングスではなく 便のいいインディオという町から乗りました。切符はそのまま有効でした。

ニューヨーク・フィラデルフィア間も3年前に乗りましたが どちらも町中のターミナルでした。

大きなターミナルにはレストランも売店もロッカーも電話もATMもあります。

荷物は小さければ車内持ち込みできます。預けると荷札をつけてくれます。
バスでの移動は安いし景色も楽しめる また時には夜行で次の年へ移動できるので 私は好きです。

ただバスは普通の観光バス程度で ブラジルやアルゼンチンの快適なバスと比べたら ひどいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

たくさんの情報ありがとうございます。
    やはり待合室で待つことになるんですね。

旅の計画楽しいですよ♪私はグレイハウンドのDayパス(でしたっけ??)で旅をする予定です。
    ターミナルは場所によって見た目にだいぶ差があるんですね。
    小さな小屋だなんて、気づかずに歩きながら通り過ぎてしまいそう。。。笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます☆

Palm Springsのグレイハウンドバス停近くを歩いている人は お り ま せ ん!!! 砂漠の中に ポツン・・・です。

帰りのインディオという町のグレイハウンドのバスターミナルで アメリカ人女性二人がやはりPalm Springsのバス停で降りてひどい目にあった 何故あんな所にバス停を・・・と抗議していました。窓口の人はそれには何とも答えておりませんでした。
    ちなみにこの女性たち 地元のバスの停留所からバスターミナルまで150mほど一緒に歩いたのですが 遠~い! と言っていました。信じられない! 私は2~3km位までなら平気で歩いてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件