Q&A

3月初めてネパールに行きます

公開日 : 2014年02月06日
最終更新 :

3/14〜3/19の4泊6日で初めてネパールを1人旅します。カトマンズ+ポカラかナガルコットに1泊したいと思ってます。ポカラとナガルコット、どちらか迷っています。ヒマラヤをぜひみてみたいです。ポカラ、ナガルコットについてアドバイスをお願いします。

カトマンズでの観光スポット、レストラン、ホテル等、ネパール初心者にオススメがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/03/08 18:10

マウンテンフライトについて

はじめまして!!ヒマラヤ好きと申します。
    今、ネパールにトレッキングを目的に来ています。

カトマンズに居るので他の方よりは情報が入りやすいです。
    マウンテンフライトはこっちの旅行会社だったら少し値引きされて170ドルくらいでありそうです。
    カトマンズの市内観光とかも思ったほど高くありませんでした。

余計なお世話でしたらごめんなさい。
    予約くらいなら変わりに出来ると思いますが興味がありましたらお返事下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

実は178ドルで既に予約をしました。
    お気遣いいただき感謝しています。

今ネパールにいらっしゃるんですね。
    この時期のネパールは過ごしやすいですか?

• 行けないことはない。しかし、、

あらかじめカトマンドゥ-ポカラ間の飛行機を予約しておければ
    行けないことはないですが、行き帰りにそれぞれカトマンドゥに宿泊
    しなければならない事を考えると、現地4泊でポカラまでいくのは
    ちょっと厳しいかもしれません。

それにポカラからだと見える山も限られますからね。

参考にどうぞ。
    http://hf241.travel.coocan.jp/nepal1212/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

うーん、やっぱりカトマンズでのんびり+ヒマラヤフライトにしようかと思ってます。
    ポカラはまた次の楽しみにとっておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4泊だと

4泊だとポカラへの移動はもったいないと思います。

ヒマラヤをみるためにナガルコットへ行くという点で少し不安になりました。
    ヒマラヤの景観ですが、手元の Lonely Planet によると、3~4月は乾燥しているものの、埃っぽくて景観は poor って書いてあります。(山が綺麗に見えるベストシーズンは11月らしいです)

自分は去年のGWに行きましたが、同時期にナガルコットに行った人の話では、ナガルコットからヒマラヤは見えなかったそうです。

なので、この日数でもし少しでも高い頻度でヒマラヤを見たいと思ったら、マウンテンフライトがベターかも。
    運にもよりますが。。。

なお、自分は幸いにももう少し長めの旅でしたので、ポカラからトレッキングをしてプーンヒルからの景観を楽しみました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

3月だと、ナガルコットからのヒマラヤは厳しい可能性ありなんですね。
    カトマンズだけにして、ヒマラヤフライトって選択肢も検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/07 01:05

4泊でしたら

>ポカラとナガルコット、どちらか迷っています。
    長い旅ではないようですのでカトマンズから遠くなく
    バスで行けるナガルコットでいかがでしょうか。
    路線バスなら、バクタプールでバスを乗り換えますが
    バクタプールの街並みやお寺も素晴らしいと感じました。

カトマンズでは、旧王宮を見学したのですが、地方のネパール人に
    どんなところだった? と聞かれました。あの事件のことを
    昨日のことのように悔しがっている人が何人もいました。
    カトマンズは、本当にのんびりできるところです。
    レストラン、ホテルはたくさんありますので、
    運試しで入ってみると当たりを引けますよ。
    私はチベット料理屋が印象的でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

バクタプルも行ってみたい場所なので、ナガルコットとあわせて周れますね。
    初ネパール楽しみです!