10/01/31 22:23

内蔵介さん

こんにちは

そのときは、白米のご飯ではなかったように思います。
何せ、20年以上前のことであまりはっきりは覚えていません。
その宴会で、器を手でもって食べたら、食べ方について説明されました。

宴会は、15人ぐらい着席できる長方形の黒塗りの螺鈿装飾のようなテーブルで、
何種類もの食べ物がテーブルいっぱいに並べられるスタイルでした。
(女性が各客人の横にに一人ずつ侍っていました。宴会の場面に、ただ居ただけです。
 仕事の延長みたいな宴会に女性が居ても、どうもね、、、。とは言うものの、いないよりましか。)

打ち合わせの数日の日程が終わると、翌日からは営業だけが残り、
私は、技術屋なので、決められた飛行機に乗せられて、日本に返りました。

仕事以外何もない出張では、
韓国に着くと、決められたホテルに泊まり、翌朝営業と取引先に赴き、
打ち合わせが終わると、夕方の飛行機で帰りました。
営業担当者の連れて行ってくれる食堂は、あまりおいしい印象はありません。

(韓国はあまり好きじゃないです。その後、自腹を切って行くことはなかったです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御説明ありがとうございます。

>(女性が各客人の横にに一人ずつ侍っていました。宴会の場面に、ただ居ただけです。
    仕事の延長みたいな宴会に女性が居ても、どうもね、、、。とは言うものの、いないよりましか。)

うーん、私が学生時代男だけで韓国に旅行(出張)すると、必ずキ○センハウスにつれてゆかれる・・・と聞きましたが・・・。

>営業担当者の連れて行ってくれる食堂は、あまりおいしい印象はありません。

そうでしたか。
    私は行った事が無いので意見を言うのもなんですが、日本で食べる韓国料理(私は焼肉とクッパ、チゲしか食べませんが)はおいしいと思います。

しかし、韓国に何度か言った知人は、絶対(大阪の)鶴橋の方がおいしい・・・と言ってましたね。

アメリカでも韓国人経営のレストランによく行きましたが、肉はそれなりにおいしいのですが、大抵の店には寿司やそば・うどんが普通にあって、結局韓国料理って何かよくわかりません。

韓国が誇るキムチですが、私は漬物類を一切食べませんので理解すら困難です。

>(韓国はあまり好きじゃないです。その後、自腹を切って行くことはなかったです。)

私は10年前スイスでちょっと面白くない事があった事もあり、その後の耳学問と言うか、ネット情報を見るにつけ、韓国向けの商品を担当しなくて良かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件