レポート

ドイツのバスは格安

公開日 : 2014年02月06日
最終更新 :

まったく知らなかったんですが、2013年初めから
ドイツ国内のバス路線の新設が自由化(?)された
んだそうです。鉄道路線を保護する法律が撤廃
された(?)らしく。1年も前のニュースを今頃?
ということではあるんですが、個人的には
ニュースなので。
 
で、ちょっと検索してみると、
http://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-11543659573.html
こういう感じで実際に乗った人の情報が。
 
ここで紹介してあるバス会社サイトで料金を
みてみると・・・安い、とても安い。
 
日本で新幹線より長距離バスが格段に安いのと同じ。
バスは節約旅行者の強い味方。
 
むかしマドリードからアンダルシアへ向かうとき
思ったより列車が高くて、復路はマラガから
マドリードまでバスで帰ったことを思い出した。
 
バスは乗っているときの目線が高いし、市街地
にはいったときにそのちょっと高い角度から建物を
眺められるのが個人的には好きだったりする。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント