レポート

リマでの機内待機時間はちっとも退屈しないロサンゼルス→サンチャゴ(チリ)便

公開日 : 2014年02月06日
最終更新 :

ラン航空のロサンゼルスからサンチャゴ(チリ)行きの便は往復共リマ空港を経由します。
経由地リマ空港では出発まで1時間10分あるのでサンチャゴまでの乗客は機内から降ろして空港ビルで待機するのだと思っていましたが何と機内にて待機。
リマ空港に到着すると直ぐに機体最後部の両側のドアが開き一方は機内食と新しい毛布の搬入、もう一方からは空港清掃スタッフがドドッと入って来てすさまじい速さで使用済みの毛布を回収し座席を奇麗して次は新しい毛布を手際よくささっと配って行く。
自分の毛布は持って行かれないようにしっかり身体に巻きつけて機内を移動して機体最後部の搬入の様子をずっと見てました。
1時間10分も退屈するなあと思っていましたが何の事はない、珍しくて面白くてあっと言う間に過ぎてしまいました。
深夜に働く空港スタッフさん、本当に御苦労さまですと声をかけたくなりました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/110620/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リマでの機内待機は30年前から変わらずです

nontaさん、こんにちは。

30年前に乗ったブラニフインターナショナル、
    20年前に乗ったヴァリグブラジル航空、現在のラン航空、
    全てに共通するのがリマでは機内待機です。

飛行機から降りても良いのでターミナルを見に行ったけど
    降ろすと逆に混乱するので機内に留めていると感じました。

以前は成田空港の機内整備は日系ブラジル人が担当で
    よく一緒に遊びに行ったものです。
    最近は羽田や関空利用に変わりましたけど。

大阪は今夜から雪、明日に掛けて降り続くみたい。
    今は宝塚なので雪確率が高くて楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/07 16:44

雪!

シロカイ-ナさん、コメントありがとうございます。

宝塚、寒いでしょう。今夜から明日にかけて北摂は積雪がかなりありそう、大阪も20年ぶりの積雪との天気予報ですのでスッテンコロリン転ばないようにお気を付けくださいね。

リマでの乗継時間の機内待機、30年前からなんですか、ほんと見ていて楽しかったです。
    これまでの乗り継ぎはロビ-待機だったので新鮮な感じでいい経験になりました。

ラン航空のCAは男性が多いですね。往復この路線は男性のCAの機内サ-ビスでやはり深夜便には女性はあまり乗務させないのかなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件