Re: パリ・クラコワは直行便あり

おりんぴあさん、レスありがとうございます。

easyjetなるものがあるのですね。全然知りませんでした。
というか、LCCという存在は聞いてはいましたが、ローカル人もしくは旅の達人が使うものというイメージがありました。

一度調べてみます。
パリ~クラクフが直行で当日着できるなら、それが理想なので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/01 01:47

現時点ではクラクフ当日着はEasyJetでは無理です

つばさmamaさん、こんにちは。

現段階ではEasyJetでもWizzAirでも直行は可能ですが同日着は無理ですね。いずれのフライトもエア・フランスがCDGに到着する前に出発してしまうので。このLCCが夏に向けてスケジュールが大幅に変更されるならば話は別ですが^^;。

それに、仮にエア・フランスがCDGに到着したあとに、スケジュール改正等でこの2社が同日着が可能なスケジュールになっても非常にリスクが高いです。
     というのはこの手のLCCはエア・フランスのような既存の航空会社とは異なり、乗り継ぐ前のフライトが遅れて乗継に間に合わなかった場合も振り替えしてくれない可能性が高いからです。場合によっては買い直しという可能性すらあります(もちろん乗り継げなかった前の航空券の払戻はなし)。こうなると出発直前の航空券購入となりますから、非常に高い買い物となります。
     ましてやエア・フランスは欧州系メジャーキャリアの中でもフライトキャンセルや遅延が多いので悪名高い航空会社です。自分なら乗継便でEasyJetやWizzAirに同日乗継でクラクフ到着というスケジュールは「絶対」組みません。このあたりがLCCは使い方を間違えると「大ケガ」すると書いた所以です(苦笑)。

ですから、お勧めはCDGに着いたらエアポートホテルに泊まりしっかり休憩して、翌日の午前中のEasyJetに乗る(しかもクラクフ行きはかなり朝早い時間帯の出発)方法です。これが一番安全だと思います。

ではでは(^^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現時点ではクラクフ当日着はEasyJetでは無理です

おりんぴあさん、こんばんは。

なるほど~、やはりLCCでの当日着は無理なんですね。

エールフランスでワルシャワまで行き、そこからクラクフに行くというルートが無難ですね。3日後クラクフからワルシャワ、パリと戻るのがちょっと面倒ですけど。
    ワルシャワ~パリが搭乗キャンセルできるならクラクフ~パリ直行したいとこなんですが、それはルール違反なんですよね?

いっぱい教えていただいてありがとうございます!