Q&A

ワシントン山COG鉄道へのアクセスについて

公開日 : 2005年10月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

具体的な日程が決まっているわけではないのですが、最近表記のCOG鉄道が気になって情報を集めています。
公式HP(下記)には自動車でのアクセス方法はありましたが、乗り合いバスなどの公共交通機関はないのでしょうか。
また、もよりの都市、ポートランドあるいはボストンなどから日帰りツアーはありませんか。
歩き方にもざっと目を通したつもりですが、見落とした可能性もありますので、歩き方のここに載っているよという情報でもかまいませんので、何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Tha Mount Washington COG Railway
http://www.thecog.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/25 02:23

    Re: ワシントン山COG鉄道へのアクセスについて

    茂兵衛爺さん こんにちは。

    ほんとに北米は車社会で、車の運転をしない旅行者には大変ですね。
    わたしたちも車移動なので、どこへでも簡単に行ってしまいます。
    だから、あまり的を得たアドバイスできそうにありませんが、
    レスがついてないので、ちょっとでもお役に立てるかなと思ってのレスです。

    このCOG汽車のあるあたりはWhite Mountain Regionとよばれてまして
    わたしはもう5回くらい行ったことがあります。
    もちろんこの汽車にも一度乗りました。

    Concord Trailways というバス会社が、
    Bostonの Logan Airport とSouth Stationから1日に2本でてますね。
    午前9時15分と午後4時25分です。詳しくは下記サイトで。
    http://www.concordtrailways.com/concord_trailways.htm

    これで、North Conwayまで行ったら、
    そこからタクシーとか、(ちょっと遠いけど)
    あるいは、一日ツアーなんてのがあるのではないかと思います。

    North Conwayを選んだのは、
    ここはアウトレットショッピングで有名な町で、
    宿泊施設も多いし観光客が集まるから、
    なにか手段があるにちがいないと思うからです。

    Mt. Washingtonのふもとに素晴らしいリゾートホテルがあるんです。
    http://www.mtwashington.com/hotelinformation/index.cfm

    ここに泊まれば必ず車の無い人のためのツアーがあるのではと思います。
    ここへ行くまでがまた大変ですが、
    ここへもConcord Trailways を使って近くまで行けるのではないでしょうか。
    そしてこのくらいの高級ホテルなら、
    そこからの送迎くらいはしてくれるのではないかと思います。

    確かな情報でなくてすみません。
    行けるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/25 22:04

    詳しいお話ありがとうございました

    レンタカーを借りれば簡単なんですが、事故のリスクを取りたくないので・・・・。
    もちろん車があれば、いろんな場所から写真を撮ることができるので好都合なんですが。

    North Conwayですね。
    参考にさせていただきます。

    ところで、もう5回も行かれたとは羨ましいかぎりです。
    実際に行かれて、そして乗ってみられた感想はどうでしたか。
    わざわざ日本から行く価値はあるでしょうか。
    どれのどらさんの主観で結構ですから、お教えいただけるとありがたいです。

    実際に行かれた方からアドバイスしていただき、大変感謝しております。