Q&A

イキトス、ルレナバケ、ブラジル以外のアマゾンツアーについて

公開日 : 2014年02月06日
最終更新 :

2点質問させていただきます。
イキトス、ルレナバケ、コロンビア、ブラジル以外で陸路で行けるアマゾンツアーをご存じの方教えてください。

あと雨季まっただ中ですが、やはり雨季のラパスールレナバケ間のバス移動は現在でもかなり危険が伴いますか?行きか帰りはバスを利用したいと考えています。行きが高山病予防を考えると理想ですが、下り道になるのでより崩落の危険性が高いようにも感じます。ご助言いただける方よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• monta様

ご助言ありがとうございます。
    エクアドルは旅程的に難しそうです。貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sorata様

ご助言ありがとうございます。
    情報収集不足でした。バスはまず論外なようですね。現段階で知れて本当に助かりました。

ルレナバケはクスコやラパスで情報収集し、ツアーを決行しある程度安全が確保されているようでしたら、参加しようと思います。

新たな質問になってしまいお手数なのですが、クスコからボリビア、アルゼンチン、チリ、ウルグアイ方面に向かう予定です。ルレナバケに行けなかった場合の代替案を考えておきたいと思います。南米に行くからには野生動物(鳥以外)やジャングルに触れておきたいと考えています。調べた限りではマヌー国立公園や、イグアスのサファリツアーを見つけることが出来ました。パタゴニアには行くつもりなので、ジャングル系でおすすめがあれば教えていただければご助言お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/06 20:39

ルレナバケは今

ルレナバケでは先週、雨の影響で
    ベニ川の氾濫と洪水の被害が起きたばかりです。

旅仲間募集のトピック内の旅程をみると
    この地を訪れる予定なのは、今月の下旬でしょうか。
    ボリビア気象庁は、三月上旬までは雨が降りやすいとの長期予報を出しており、
    この時季までに、状況が落ち着くかどうかは、誰にもわかりません。

なお、ベニ県は観光など不急の訪問を避けるよう、旅行者に呼びかけています。
    またご訪問時期に、ツアーが催行されているかどうかも今の時点ではわかりません。

なお、ラパス市内やティティカカ湖、ウユニ塩湖など、シエラ(アンデス)では
    交通が遮断されるような被害は今季、とくに起きていません。

現地の状況について、確認をとられることを、強くお勧めいたします。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/06 19:42

エクアドル

陸路で行けるかどうかは分かりません
    http://www.rainforestcruises.com/ecuador-amazon-tours
    というのがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件