バナウェの棚田ーベストシーズンはいつ?

レスがないようですので私の体験を投稿いたします。

1月 23日から 29日までフィリピンを旅行しました。バナウェは 24, 25, 26日。現地ホテル 1泊、夜行バス車中泊 2泊。
マニラの Sampaloc地区から夜行バスで 9時間程度かかりますが、十分に行く価値があります。
私が行った時は田植えをしていました。これから 4月頃までは乾季なので旅行しやすい時期だと思います。
棚田はよく手入れされています。観光地ですがあまり俗化していないので、少なくとも私の場合はマニラのように不快な思いをすることもなくとても楽しい旅行でした。
朝早くバナウェに到着したので予約しておいた Banaue Hotelにすぐ宿泊して仮眠を取りました。(部屋が空いていればアーリーチェックインをさせてくれます。)このホテルはバス停の近くなので便利でした。
現地ではトライシクルやトレッキングで色々なところをまわることができます。観光案内所やホテルには料金が明示してあるので、不当な料金を請求されるリスクは低いと思います。

フィリピンのご経験がどの程度あるのかわかりませんが、マニラでは十分注意して旅行なさって下さい。他の方も書き込んでおられますが特にタクシー料金。バナウェではトライシクル料金で不当な請求をされることはありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バナウェの棚田ーベストシーズンはいつ?

レスありがとうございます。
    俗化されてないのはいいですね。
    フィリピンはまだ行ったことがないのですが、
    マニラでは気をつけたほうがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件