Re: ローマでの荷物預けについて

Massimo D'Azeglioそのものは利用したことが無いのですが、同じグループのHotel Atlamticoは、間違いなく、チェックアウト後、夕刻まで荷物を預かってくれます。
また、レセプションの脇の奥にラゲッジルーム(手荷物預かり)があり、出し入れはベルボーイが行うので、客が勝手にラゲッジルームに出入りして出し入れするようなところよりは少しは安心かと思います。(4つ星以上なら大抵このシステムだと思うのですが、以前、4つ星でも鍵はかかるものの、客が鍵を借りて勝手に荷物を出し入れするというところがありました。)

部屋はビジネスホテル風ですが、水周りがしっかりしているのと、そこそこ充実した朝食が比較的早い時間(朝6時半~)からとれること、何よりも駅から至近で、荷物預ける必要があるときは引き取るのが便利なために時々利用しています。
http://www.romehotelatlantico.it/

Massimo D'Azeglioは同じグループなので、ほぼ同じようなシステム、考えを取っているのではと推測しますが、実際に利用はしていないので、確実性ならHotel Atlamticoでしょうか。

駅の荷物預かりも何度か利用したことがあり、比較的しっかりしているので盗難といった心配はしたことはありませんが(もちろん、貴重品は入れません)、預け入れ、引き出しともにESの発着時間前後には長蛇の列になることが多いので、駅近のホテルで預かってもらえるならその方が無難でしょう。

参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント