Q&A

航空券の購入について

公開日 : 2014年02月05日
最終更新 :

どなたか教えて下さい!!!

今回、南米旅行にあたり個人で航空券の手配をしました。
クレジットカードが使えない場合もあるようなのですが、私の場合はVISAカードで
全て決済できている様子です。しかし、ペルビアン航空のチケットだけWeb siteでReservation Codeを入力してもヒットしません。。。
カード決済はされているのに、予約されていないってことなのでしょうか??
でも、E-mailでE-ticketの控えは送られてきたのですが。。。

出発日が迫っているため、めちゃくちゃ困っています。
どんなことでも結構です。教えて下さい(>_<) よろしくお願いします!!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/02/05 03:40

私なら…

・クレジットカードの請求明細に予約したペルビアン航空の記載があるか
     あれば予約は完了
    ・予約完了の確認e-mailにItinerary添付されているか
    添付ファイルがあればprint-outして持参
    ・再print-outするのか=“E-ticketを確認しようとしても出来ません”
     Reservation Code  Last Name(予約の時姓 名前どちらを入力しましたか)を間違いなく入力する
      入力ミス防止にcopy & pasteする
    ・オンラインチェックインするのか=“E-ticketを確認しようとしても出来ません”
      時期尚早
    Do your web check in within 48 hours until 03 hours before the departure of the flight.
    ・新規予約=”試しに他のチケット購入をしようと日付を入れてもページが進んでいきません”
       Flight検索できるので予約システムは正常動作。 As of 5 February.

・次に倒産(ホームページ動作するのでないと思うが…)か運行停止処分受けているか
      現地観光案内所・旅行会社に問合せる
        www.peru.info …in English
    www.mickeytourperu.com … in Japanese

・倒産・運行停止処分中ならクレジットカード会社に相談し航空券を取り直す。
        ・決済済なら諦め
        ・未決済なら支払停止要請

• いいね! 0
    • コメント 1件

HEさん

ご返答ありがとうございます。

現地旅行会社に問い合わせて確認していただいたところ、予約は取れているようでした。
    理由はわかりませんが、ネット上での予約番号を再発行となりました。
    ただ、PDFファイルが開けずにE-ticketの印刷が出来ません。

けれど、アドバイスいただきましたように予約確認E-mail にチケット番号やクレジットカード決済した情報が
    載っているためコピーして持参しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件