Q&A

カンボジア e-VISAが届きません。

公開日 : 2014年02月04日
最終更新 :

2月8日からシェムリアップへ行くため、
1月25日にe-VISAを申請しましたが、
3営業日を過ぎても何の連絡もなく、進行状況がわかりません。
Reference numberも控え忘れてしまいました。

クレジットカードの決済は通っていて、
2C2Pから完了メールが来ましたので
メールアドレスが間違っているわけではないです。

cambodiaevisa@mfaic.gov.kh
payment@mfaic.gov.kh
help@mfaic.gov.kh

HPに表記されている上記のアドレスすべてに
問い合わせのメールを何度も送っていますが返信がありません。
つたない文ですが状況はわかっていただけると思うのですが。

支払いは来てしまっているのにVISAが取れないままで困っています。
英語は得意ではないので電話で問い合わせるのは無理なんですが、
どうにか連絡を取る方法はないでしょうか。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 迷惑メール

    届いたメール(E-VISA)が
    迷惑メールとして処理されてしまっている
    ということはありませんか?
    タイトルが英文なので。
    または
    プロバイダ側の迷惑メール設定で振り分け
    られているようなことはありませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確認が出来ました。

    手違いで迷惑メールにしたか、ごみ箱入れたかと、
    何百回も確認しましたがクレジットカードの決済通知以外は
    英文メールはありませんでした。

    Reference Numberが検索出来ることを教えていただき、
    無事にStatusがApprovedとなっていることを確認しました。

    ご親切にどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/04 23:25

    e-visaサイトでSerch Reference number

    http://evisa.mfaic.gov.kh/?lang=Jap

    Search Reference NumberでReference Numberは確認できる。
    そのNumberで申請情況を確認。
    approvalならば、e-visaをダウンロードできる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    Reference Numberが検索出来ることに
    全く気付きませんでした。

    無事にStatusが確認できました。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに

    はじめまして。

    渡航日が迫っているというのにVISAが取れないとはご心配ですね。
    実は、私も2月8日からシェムリアップに行く予定なので他人事とは思えません。
    私の場合は現金書留で大使館に申請し、3日後には自宅に届きました。

    メールで照会しても、なんら返答がないとのことですから、電話するのが一番かなとも思いますが、どなたか英語の得意な方にお願いしてみたらどうですか?

    また、お役に立てるかどうかわかりませんが、知恵袋に同様の質問を寄せている方がいましたのでご覧ください。
    ただ、どの回答を見ても、希望的観測に過ぎないようですね。
    最悪の場合は、入国時に空港でVISAを発給してもらったらどうでしょう?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116177409

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確認が出来ました。

    Reference Numberが検索できると教えていただき、
    無事にStatusがApprovedとなっていることを確認しました。

    最悪、VISAは空港で発行してもらうとしても
    手数料をどう取り返すか、とまで考えていましたが
    これで安心して出発できます。

    eavesdropさんも同じ日にシェムリアップへ行かれるんですね。
    お互いに楽しい旅をしましょうね。
    ご親切にどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件