Re: バンガロールの情報

>>バンガロールには午後10時ごろ空港に着くのですが、
>>ホテルを予約せずにタクシーで市内に行って探すというのは
>>難しいでしょうか。
>>バンガロールのそんなに高価ではないホテルを
>>お知りの方は教えてください。

私の経験からいうと、バンガロールやチェンナイの大きい都市になると、
タクシーなどのドライバーが宿の地理にあまり詳しくない可能性も
あるのです。結果的に、ホテルから行きすぎてしまった為、
私が地図を見て、誘導するような状態が何度かありました。
また空港のインフォは21時までには閉まってしまいます。
それ以降の到着の場合、
空港ロービーにあるカウンターで予約するのですが、
そこの紹介してくれる宿はべらぼうに高いです
(空港送迎料込みで1500~2000ルピー)

心配なら1日目だけは、日本で予約するか、
そこで頼むかがいいかもしれませんが・・・。

>>また、数日後にチェンナイまで鉄道で行く予定ですが、バンガロールに着いた翌日に駅で予約してもチケットは取れるでしょうか。また、駅には外国人専用の窓口はあるでしょうか。

これは問題ないと思います、(ツーリストインフォあり。)


>>チェンナイから帰国する予定ですが、便が夜中なので送迎付きのホテルでよいところをお知りの方は教えてください。

ホテルの人に言えば、すぐ手配してくれますし、
たいがいホテルの人が安く送迎してくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/23 21:05

    レスありがとうございます

    cat-policeさん、レスありがとうございます。
    バンガロールのホテル予約ですが、旅行代理店を通すと、安くて1万円するとのことでした。空港で予約すればその半額くらいなので、それで良しとするべきでしょうか。それとも、日本から予約できる安価なホテルはあるでしょうか。

    そのほかも情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: レスありがとうございます

    Ryujuさん、こんばんわ。

    >>空港で予約すればその半額くらいなので、
    >>それで良しとするべきでしょうか。

    う~ん、空港カウンターのリクシャワーラーは、
    お値打ちなホテルが空いていても、
    わざと高い紹介料のもらえるホテルを紹介したり、
    満室と言っては、違うところを紹介したりしてきます。
    自分が納得できる値段をきっぱりと言って下さい。
    私も深夜1時についたこともあって、(そうこうするうちに2時)
    多少高くても、1泊だけと我慢しました。
    また、行かれる時期にもよると思いますが、
    日本人がいれば、声をかけて、情報を交換するのもいいと思います。
    空港におりたところから、
    交渉をしなければならない国は、インドぐらいでしょうね(笑)

    まあ、あまり心配しすぎないように、
    気を楽に持って、出発して下さい。

         cat-police