10/01/31 02:17

子連れ旅行について

フリーの旅行ということでしょうか?
老婆心ながら、海外では是非安全をお金で買ってください。
欧州の中でもフランスは特にマナーにうるさく、子連れでも容赦なく
冷ややかな目線を投げかけ時には口論になると聞きます。
日本のように子供だから騒ぐのは当然という甘い考えは一切通用しません。

投稿の文面を拝見するに、人並み以上に躾けはされているかとは思いますが、
日頃と違う状況で、長時間同じ姿勢で大人しくしているのも子供にとっては
かなりの負担です。子供に気を取られている間に置き引きやスリの被害も、、
トラブルにあい、残りの工程がトラブル処理で追われることを考えれば
往復の交通費等多少高くとも安いものでは?と思います。

タクシーが無理ならせめて直通のシャトルバスを利用するのが良いと思います。
荷物を引きずり初めての道を子連れで歩く事を考えるとやはりタクシーが一番では?
ホテルにはフライトNOと、到着時刻を連絡し、遅れる可能性がある事を予め
連絡しては如何でしょうか?
古本屋に行けば会話集なども安く手に入ります。予め予測される会話は
調べていかれた方がよいと思いますよ^^

ともあれ気をつけて愉しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/31 10:50

ありがとうございます!

yume.様

はい、エア、アパルトマンとも自分で手配しまして、完全フリーの旅行です!

学生時代にフランス語を少しかじりましたが、かじった程度…若い頃のように
    怖いもの知らずに適当な会話をする勇気も今はなく…(笑)

おっしゃるとおり、何かトラブルにあってその処理にせっかくの時間を
    費やすのはもったいないので、予算の許す限り、安全性は重視したいと思います。

アパルトマンの担当の方とは、お互い携帯電話でやりとりすることになっているので
    (ただし、英語or仏語)、多少の遅れなどはどうにかなるかとは思うのですが。。。

やはり、もう少し自身をもって対応できるように、語学を少しでも勉強しなおします!
    はりきってCD付の本を買ってみたのですが、まだ手付かずです(笑)

時間はまだあるので、日本ででき得ることはやってから出発できるようにがんばります!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/31 15:45

大丈夫、母は強しですから笑

多少なりとも語学をかじったのであれば大丈夫。
    困った時は落ち着いた感じの老夫婦か学生に聞けば
    トラブルもないでしょう。
    5月ならまだ間がありますから、ネットで「子連れフランス旅」などと
    検索すればトイレ事情なども含めて色々な情報が入手できると思います。

私は一昨日チケットを予約最中に横やりが入り渡航のチャンスを逃しました苦笑
    これを逃すと10年先送りになりますが、今と10年先では感じる物も愉しみ方も
    違ってくると思います。子連れ旅は大変でしょうが大変な事も帰国すれば
    いい思い出に。是非愉しんできてくださいね。

PS.成田に着くと気が抜けてしまいがちですが、家に帰るまでが旅と心得て
    置き引きや忘れものには気をつけて♪
    (カメラのバッテリーやメモリカードの予備もお忘れなく)

• いいね! 0
    • コメント 0件