Re: 日本は乞食食い、コリアは犬食い・・・?

炊きあがったご飯を金属の蓋つき容器に移して保温します。

出してすぐだとめっちゃ熱いので、日本のように手に持って食べることができません(根性があれば別??)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御説明、ありがとうございます。

>出してすぐだとめっちゃ熱いので、日本のように手に持って食べることができません(根性があれば別??)

熱いからもてない・・確かに理にかなっていますね。
    いや、勉強になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/31 22:23

内蔵介さん

こんにちは

そのときは、白米のご飯ではなかったように思います。
    何せ、20年以上前のことであまりはっきりは覚えていません。
    その宴会で、器を手でもって食べたら、食べ方について説明されました。

宴会は、15人ぐらい着席できる長方形の黒塗りの螺鈿装飾のようなテーブルで、
    何種類もの食べ物がテーブルいっぱいに並べられるスタイルでした。
    (女性が各客人の横にに一人ずつ侍っていました。宴会の場面に、ただ居ただけです。
     仕事の延長みたいな宴会に女性が居ても、どうもね、、、。とは言うものの、いないよりましか。)

打ち合わせの数日の日程が終わると、翌日からは営業だけが残り、
    私は、技術屋なので、決められた飛行機に乗せられて、日本に返りました。

仕事以外何もない出張では、
    韓国に着くと、決められたホテルに泊まり、翌朝営業と取引先に赴き、
    打ち合わせが終わると、夕方の飛行機で帰りました。
    営業担当者の連れて行ってくれる食堂は、あまりおいしい印象はありません。

(韓国はあまり好きじゃないです。その後、自腹を切って行くことはなかったです。)