レポート

「カステラ・ド・パウロ」リスボン店が今月閉店

公開日 : 2014年02月03日
最終更新 :

リスボンを紹介する日本のガイドブックには必ず載っているお店「カステラ・ド・パウロ」ですが、
このたび新しくオープンとなる「カステラ・ド・パウロ」東京店への移転のため、
現在の店舗では2014年2月20日をもって営業を終了されるそうです。
http://www.sm.rim.or.jp/~tkono/

またお店の移転に伴い、レンタルハウス「ゾク・パウロの家」も
3月いっぱいでの営業終了となるそうです。
http://www.castella.pt/zokupaulo/

ホームページの記載によれば「5~10年後にまたリスボンに戻ってまいります」
とありましたのでリスボンからの完全撤退という訳ではなさそうですが、
現在の店舗は別のお店になってしまいますので
この春お店を訪れようとされていた方はご注意ください。
東京店、リスボン店の今後の展開を待ちたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • どうやら東京店→京都店になりそうですね。

    最近のともこさんのブログを読むと
    どうやら東京店の出店計画が京都店に変更になりそうな感じ。
    (関西人の私としては、京都店計画はウェルカムです♪)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「ゾク・パウロの家」の営業終了と祝東京店の開店

    少しはリスボンの街の様子にも慣れ、カステラ・ド・パウロに立ち寄る度に、この次はぜひとも利用させてもらおうと思ったのにとっても残念です。
    市場やマーケットで食材やワインを買い込み、気ままに自炊できる魅力がありました。
    ホテルでは味わえない現地の生活を体験してみたかったけれど仕方がない。東京店の開店をお祝いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    近い将来、リスボンに戻ってくることを信じましょう!

    wander travelerさん、こんばんは!

    私も一度くらい「ゾク・パウロの家」に泊まってみたかったなあ・・・と残念です。
    レンタルハウスの前にはリスボン市電が通り、
    窓からは大聖堂とサン・ジョルジェ城が見え、コメルシオ広場にも近く、
    お部屋の並びには古い教会がある素晴らしい立地でした。
    でも日本式に数えて6階にあるお部屋と言うのがネックになって
    結局一度も利用することなく終わってしまいました。
    (ここを利用していたら、リスボン滞在中に相当足腰が強くなったことでしょう w)

    「カステラ・ド・パウロ」のティールームへはこれまで2~3回訪れました。
    旅行中ひどい風邪をひいたとき、
    お店で暖かい緑茶を注文して元気をもらったことを思い出します。
    最近はお店の前を歩いて通り過ぎるだけだったので
    昨年秋のリスボン滞在時に久々にお店に入っておけば良かったと
    今さらながら後悔しております。
    (次回のリスボン滞在は6月前後を予定していますが、
    もうその頃は別店舗になっているのかと思うと寂しいなあ・・・)

    リスボン対岸にあるセイシャルからリスボンへお店を移転されてから11年、
    次は東京での新たな挑戦ですね。新店舗の進捗状況については
    時々HPをチェックしてみることにしましょう。
    そして近い将来、リスボンのどこかで新店舗がオープンすることを願っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件