退会ユーザ @*******
10/01/30 22:14

Re: 安心して預けられるホテル

ご指摘の通り、結局は自己責任になってしまうので、大切なものは入れないようにしなければならないですね。チェックアウト後に貴重品を全部抱えて1日中歩き回るので、そちらの方が注意すべきかもしれません。有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 安心して預けられるホテル

場所は異なりますが暮れにニューヨークで投宿した安宿の話です。
    チェックアウトした後に荷物を預かって貰らおうとしたら鍵を渡され「自分でその部屋に入れてくれ」でした。
    開けたら先客の荷物がたくさんあり私もバックを突っ込んで外出しました。

考えてみれば荷物の置き場を提供されただけで管理はなし、バックが丸ごと無くなっても自己責任でした。
    戻ってきて何事も無かったようにピックアップしました。
    多分、ここに泊まった皆さんは旅慣れていて要領もわかっているのでしょうね。

部屋は4人部屋、ここでも皆さんバックの中を丸出したまま外出、まじめにチャックを閉めて鍵掛けては私だけでした、着替えしか入ってないのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件