Q&A

リオブランコへの陸路でのアクセス方法について

公開日 : 2014年02月02日
最終更新 :

現在、南米を旅行中です。
先日、ボリビアのラパスからコビハ経由でリオブランコへ行こうと思い、バスターミナルのインフォでその旨を伝えたところ「今、雨季でラパスからコビハまで陸路で行けない。飛行機で行きなさい」と言われました。
飛行機はなるべく使いたくないので、遠回りになりますが他のルートがあるはずだ、と思いペルーのプーノに移動してきました。
ここでの情報はプーノから一時間ほど離れたフリアカからプエルトマルドナドまで行き、プエルトマルドナドでリオブランコ行きのチケットが買える様子。しかし、運行しているはずのバス会社にプエルトマルドナド〜リオブランコ間のバスを調べてもらいましたが調べてもらった日は運行していませんでした。
プエルトマルドナド〜リオブランコ間のバスはあるのでしょうか? 毎日運行されているものではないのでしょうか?
プエルトマルドナドまで行って、リオブランコに行けない事を考えると移動する前に他の手段も考えなければなりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヒオブランコへの陸路でのアクセス方法

国境のイニャパリまで行って、ブラジル側アシス・ブラジル入国
    あとはBR(国道)317号線で約330km

それにしてもプーノまで移動って・・・
    通常ボリビアからブラジルは、グアジャラーミリンを利用するのね。
    ここからなら、ヒオブランコもポルトヴェーリョも行けるから。

• いいね! 0
    • コメント 0件