近郊電車に名前があったなんて!!

アンマンレジデンスさまへ

TCDDの近郊電車に"BANLiYO"という名前が付いていたなんて・・・。はじめて知りました。
良く見るとTCDDサイトの左下にありますね"BANLiYO"。
どういう意味なのかな?

!!辞書で調べてみました。
「郊外」、「市外」という意味だそうです。
・・・納得です。

この時刻表を見ると結構頻繁に運行されているんですね。
地元の人たちがほとんど電車を使わないのでもっと本数が少ないのかと思っていました。
Haydarpasa~Kartal間で32分なんですね!!近いじゃないですか!!
KadIkoy~Kartal間をIETT路線バスで行くと1時間以上かかりますよ!(時間帯によってはもっとかかる場合もありますし)
これなら近郊電車の方が便利なのに、何故地元トルコ人達は路線バスやミニバスやドルムシュを使うのでしょうね?
今度友人に聞いてみます。
Neden?

この情報、私にも大変役にたちました。
ありがとうございました!

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント