Q&A

ドイツのフランクフルトにゴールデンウィーク行きます。教えてください><:

公開日 : 2014年02月02日
最終更新 :

こんにちは。
ご質問させて頂きます。

4月25日~5月6日まで、ドイツのフランクフルトに初めて行きます。

貧乏旅行なので、安い航空券を探しております。ご存知の方是非教えてください。

私自身で調べたところで、10万くらい(中国東方航空)でありました。これ以下はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/02/02 10:13

情報不足

日本の出発地は?
    5月6日と言うのは日本到着日?それとも現地出発日?
    以上の情報が抜けています。

現在の燃料追加代金を考えると総額10万円前後は安いです。
    それと4月からの料金が出ていない航空会社もあります。
    FRA行きだとCI(チャイナ),CX(キャセイ)等がまで出ていません。
    もし帰国希望日に帰国出来ないといけないのなら、MU利用は止める方が無難です。
    1日や2日帰国が遅れても良いならいいと思いますが...。
    金額だけを考えるならLCC + 海外発券と言う手もありますが、手を出して失敗しても責任は負えません。

東京発で検索するとMUとほぼ同料金でCA(エア・チャイナ、中国国際)もありますね。
    SHAよりPEKの方が空港が原因で遅れる可能性は少ないですが、機内サービスや同乗者(大陸人の事)を考えたら両社とも避けた方が無難です。
    MU+VN(ベトナム)も少しだけ高いですがありますね。

私なら+2万円でEY(エティハド)かEY+AB(エア・ベルリン)します。

航空券検索サイトですが、1社のサイトではなく数社の検索サイトを見るのをお勧めします。
    何とかの一つ覚えでトラベルコを書き込んでいる脳内旅行者がいますが、他のサイトの方が安いのを知らない人ですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/02 15:56

ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます^^

すいません、情報が抜けておりました。福岡出発の5月6日に福岡着です。

CIとCXがまだ料金でてないんですね。今のところMUで考えております。CIとCXの金額が出次第、チケットを取ろうと思います。

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。

• 中国東方航空なら安くても安心(笑)

一番底値が検索できるのはトラベル子ちゃんです。

比較して他の航空会社の金額と本数は?

航空会社の勝負は本数と遅延や欠航での対応の良さが本当の良さ。

数万の差ならお勧めします。

本当は「ホテル+飛行機」というツアーが一番トータルで安上がりになるのですけどね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/02 15:58

ありがとうございます。

遅延や欠航での対応の良さは大事ですよね^^

色々サイトを見て考えていきたいと思います。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件