退会ユーザ @*******
05/10/23 05:54

ロンドンに現在住んでいます。

やまぴさん はじめまして、FAIRYと申します。
現在 ロンドンに住んでいます。
最近のロンドンは やはり温暖化の影響でしょうか、
今日も寒くなかったですよ。

http://www.bbc.co.uk/london/weather/index.shtml

ここのLondonをクリックすると天気と気温が分かります。
5日ごとと24時間ごとがわかりますので
確かめてください。

朝晩は冷えますが、まだ今は手袋はいりません。お洒落でマフラーをしている人はいますが、昼間は邪魔なくらいです。こちらの人は毛穴が日本人のように開いてないのであまり汗もかかず、また寒さにも強いのでいまだに昼間はTシャツの若者もいます。私からみると寒そうですが平気な顔をしています。 本来ならもうコートを着る時期なのですが、今年はまだ半々くらいです。でも11月までにまだ10日ありますので気温も下がるかもしれません。今年は紅葉も遅いです。
11月ですと冬のコートを着ている人も沢山いると思いますが、トレンチコートで撥水加工されていればその方がいいかもしれません。その下には体温調整が出来るような脱いだリ着たりが出来る薄着のセーターの重ね着がお薦めです。

ロンドンでは今健康食ブームが盛んで フィシュ&チップスも人気がなくなりましたが、一度は食べないと。パブでもいいですが、当たり外れがあるかと思います。量も多いので覚悟して楽しんでください(笑)。
あと イギリスといったらジャケットポテトでしょう。 
コベントガーデンにいけば 美味しいフィッシュ&チップス、ピザもパスタもパブも手軽なお店がたくさんありますよ。
グリーンパーク周辺では 現在は Hard Rock Cafeくらいで、スタバとか軽食サンドイッチ等のチェーン店が多く本式のパブは段々消えつつあります。

また中華街もそう遠くないし、安くて美味しい飲茶も食べられます。

アフターヌーンティーの予定はないですか?せっかくロンドンへご旅行ならいかがでしょうか。

最新の情報をお知らせしますので、お気軽になんでもどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 色々変わりますね

    たまに行っても店がなくなってたり増えてたり・・・
    なんだか少し寂しく感じます。寒くないのですね。私が居た頃、もう10年近く前になりますが夏も暑くてバスなんて死にそうでした。温暖化は始まってましたが冬は寒かったな。
    自分の感覚だとそんなに経っていなく、しかもたまに行ったり友人とも連絡を取っていたので今始めて10年近いと分かり、「10年ひと昔」という言葉がぐるぐる回ってます。
     Leek+potato soupはもうあまりないのかしら??
    そうそう、2000から次に行ったら(2003)スタバがたくさんありイギリスっぽくなくなったなと感じたのを覚えています。
     国際電話のカードでの値段は今、日本までいくらになりましたか?
    中華街などで売ってるカードです。中華街のメインの通りより一本奥のお粥屋さん(GFとB1の)はまだありますか?みさとは?はみねは変わってて少し悲しかったなあ・・・内容は同じでしたが。
    懐かしくて楽しくなってきました(笑)最新情報わたしも知りたいです!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件