ひえ~!!日本人が良く利用する観光会社ですよ~

名前はださないほうがよさげですね・・(日本の会社じゃないのかな??)
ちなみに料金は島に渡り一泊観光モロモロ付き2名分の料金です。(ホテル豪華です。あんなホテル初めて泊まります。悲しいかな美女2名で・・)

前金じゃないと手配できないと言われたのです・・
かつ予約完了後100%キャンセル料発生とも言われました。ちと横暴だとも思ったのですが
香港に着いて一泊目の観光なので手配しておいてもらわないと旧正月シーズンですし路頭に迷ってしまいます・・少し内容に変更を加えていただいたので上乗せはあると思ったのですがHPに掲載されている料金よりHK$600高いのでおかしいのではないか?と問い合わせたら旧正月シーズンなのでホテルが値上がりましたとのことでした。海外のホテルのサイトで直接カード決済するのは怖いのと私の英語力では到底無理!
で、しぶしぶ応じたしだいです・・

★JORGEさん ありがとうございます!
(2)は私も何故???なんです。
US$1=HK$7.6は妥当だと思いますよ。今日本では、HK$1=12円くらいなのでHK$7.6→91.2円=US$1って感じです。(中値です)
日本円建払いは現金特別価格と言われて飛びついてしました・・でもあまりにも高いので内訳聞いたら13.7円です。びっくりです。

★親父さん ありがとうございます!
香港の旅行会社でHK$5,600で三都市周遊できるのですか??
私に英語力があればなあ~香港滞在中の後半で現地で申し込んだらいくらになってたんだろ?いやいや、出来ないことは考えない、考えない・・
ホテルの料金が日々変わると言ってましたね、で高くなったと言ってました。

で、最後になりましたが・・先ほどUS$763.16でカード決済しちゃいました・・旧正月で日も迫り満席で取れないとどうしようと思ったので・・
さて、吉とでるか凶とでるか・・みなさん色々とありがとうございました・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旧正月なら仕方がないです。

旧正月中ですか?それは仕方が無いですね。香港の観光業は、旧正月が一番の超稼ぎ時なので、ホテル代は超高値、キャンセルしても払い戻し無し等は仕方がないです。しかし、、、なぜ旧正月に??食事に困るぐらいほとんどの店が閉まっているし、大陸から大勢の中国人が押し寄せて来るし、いいこと無しですよ。ホテル、周遊フェリーの料金が通常の3倍以上だったり、、、。

だけど、せっかく行くのですから、香港の旧正月を楽しんできてください。旧正月は、生活には困るけど、見たことない人にはちょっと刺激的ですので、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですかぁ・・

本当は旧正月前を計画していたのですが、どの航空会社も満席で無理!
    会社にお願いして休みを変更してもらったのがちょうど旧正月その日!!となってしまったのです。
    でも香港での年越しもおもしろいかな・・花火大会もあるし・・楽しんでこようと思います。
    私の行きたい小さなお店はほとんど休みなのが残念ですが、友達はディープな香港の下町は引くかもしれないのでちょうどいいと思います。
    色々とありがとうございました!