またまた色々と情報ありがとうございました。

DIV2さん 所要時間ありがとうごいざいます。結構かかりますね、ユングフラウ駅まで。
boraboraさん ホテルの情報ありがとうございます。早速Web予約を試みたのですが、この時期は一泊の宿泊はダメのようでした。チェックインは土日だけで最低宿泊数が7泊!。
マルコポーロ3さん ユース、候補として考えさせていただきますが、パリからの長旅?なので近くがいいかな。momoritaさん 他の方も助言いただきましたがチーズフォンデュは子どもには厳しそうですね。他のスイス料理を考えますが、何があるのでしょうかね。
ぼうふらおじさん ご丁寧な助言ありがとうございます。電子スピン共鳴さん TGV情報感謝です。
電車は以下のサイトで探して頑張ってここまで見つけましたが疲れました(笑)。
http://www.railohshu.jp/rail/index.php?mfile=Tgv.gif#
8:24  パリ    TGV
11:56 バーゼル 
13:01 バーゼル  ICE
14:57 インターラーケン西
15:35 インターラーケン
16:09 グリルデンワルト

・本当はパリ発7時半頃がいいのですが、これしかないみたい。
・バーゼル発は乗り継ぎ案内ではバーゼル発は12:01なのですが子連れで4分の乗り継ぎはきついかなと思い
昼食も兼ねて一本ずらせました。
・ICEのインターラーケン西駅と登山鉄道のインターラーケン駅の距離が不明ですがこれから調べるつもりです。
後はグルデンワルトで駅周辺のホテル探しとスイス料理選びかな。

ちなみに2日目の昼食ですが、ユングフラウ駅周辺ってレストランとかあるのでしょうか?もしくはクライネシャイデルンまで降りてくるべきかな...

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 少しのつけたしです。ご参考までに・・

    Interlaken West とOST駅(グリンデルワルド行きの始発駅)の間は歩いても20分足らずですが、ご乗車予定のICEがWest止まりとはおもえません。終点のインタラーケンOst駅までご乗車ください。

    バーゼルの乗り継ぎは間に合えば(多分間に合いますが)すぐのにご乗車ください。この時間帯だと食堂車が付いているかも(チェックしないですみません)。 それならお勧めはベルンプラッテです。 スイスおでんとよんでいる(いえ私がデス)ジャガイモ・たまねぎとハム、ソーセージを茹でた?お皿もりの冬の食べ物です。

    2日目の昼食ですが ユングフラウヨッホの駅 トップオブヨーロッパにはきちんとしたレストランがあります。 またクライネシャイデックの駅舎も何故か中心はレストランですし、ちょっと出た線路の斜め迎いはアイガーバンドというレストランでお天気ならたにをへだててアイガーの大岩壁と相対しての昼食が楽しめます。 このお店大部分がセルフサービスですが入り口すぐの左側の一角がテーブルサースつきのお部屋です。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重な情報ありがとうございました。

    ぼうふらおじいさん インターラーケン駅での乗り継ぎ他、色々と貴重な情報ありがとうございました。こでは交通手段とランチは固まりましたので後はグリルデンワルトでの宿探しを頑張ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件