まぁ、熱くならずに・・・ おバカなレスには反応しないが一番です。

K28さんは間違ったことは言ってないですよ。 この私が保証します。
(貴方に保障されても・・・って思われるでしょうが(笑)。)

残念ながら、中には日本語の理解力が乏しい方もおられるのです。
明らかに、「間違いの指摘は間違い」という論理はおかしいですから。
間違いは指摘して、修正されることでより良いものになる。子供にでもわかることです。

ですから、そういったレスにいちいち反応しないことです。
疲れないですか?

1Q84という人についてもそうです。おかしなことばかり言っている方のようですから
反応しないでよろしい。疲れるだけです。

ただ、
> バックパッカーで「地球の歩き方」を使う人はあまりいないので、
は間違いでしょう。多くのバックパッカーが使ってます。
旅に慣れていようと、初心者であろうと、バックパックを背負って旅するものは
皆バックパッカーですから。 パッカー宿に泊まっている日本人で、歩き方を
持っていなかった人をほとんど見たことがありません。

ちなみに私は、随分前で南インドので飛行機に乗るために、歩き方に書いてあった空港
に行こうとしたら、その場所に空港が無かったことがあります(笑)。
おかげで飛行機に乗り遅れました・・・。1年以上前に空港は移転していたのです。

まさか空港の場所が違うという間違いがあるなど、予想していませんでした。
おかげで、重要な施設は公式HPなどで確認するようになりました(笑)

やっちゃん

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/30 20:14

そうですね

やっちゃん、こんにちは。

そうですね~。

自分もちょっとつまらないレスに
    反応しすぎたと思います。

やっぱりもう少し実のある議論にエネルギーを使いたいですね。

インドはそれはまたすごい体験ですね(笑)

恐らく、改訂のタイミングっていうのも時にはあるとは思ったんですが
    1年以上前だったら、調査不足を指摘されてもおかしくないことです。

自分が1番最初に立てたトピの件も
    インドネシア入国に関するビザのことはもう何年も前の話、
    今はもうなくなっている「ポンドックロッジ」も、
    自分は昨年4月にすでに閉鎖しているのを確認しているわけです。
    「地球の歩き方 マレーシア'10-'11年版」は昨年11月に出ていますから
    やっぱり、タイミングの問題だけではないと思いますね。

日本人バックパッカーが「地球の歩き方」を持っているのは、
    そうですね・・・
    たしかに自分も多くの日本人バックパッカーが持っているのを目撃してきました。
    でも持っていても、使わない人や、めったに出さないので
    バックの底にあって「あれ?持ってたの?」なんていうこともずいぶんありました。
    一体何割の日本人バックパッカーが地球の歩き方を持っていたか、
    それはちょっとわからないですが、何度か自分も借りて見せてもらったこともありますし、ガイドブックとしてどういうシーンでも全く役にたたないかといえば、そんなことはないと思います。

ただ、いろいろな情報の変化に改訂が追いつかないという問題、
    これはやっぱり大きいと思いますし、
    それを補完するような方法があってもいいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/01/31 00:45

おバカなレスに助けられましたね

私が言いたいのは、他の識者の方の意見同様、文句があるなら、直接、編集部に言うべき。
    航空会社の体質を変えたいなら、株主になって、総会で発言すべき。
    相手にされなかったらその程度の人間と自分を責めるべき。

あなたとおバカな友達は、自称旅達者、バックパッカーが一番だと思っていますよね。
    自称旅達者ごときが、こういうトピックスをたてて、反論する識者たちに罵声をあびせるなんて、言語道断。
    不満があるなら、自分達で、最高のガイドブックをつくればいいだけ。
    人の情報をあてにして、これが違う、あれをこうしろなど問題外。
    事実、この掲示板で、質問者さんに対する、ベストな回答は、現地在住の方だったり、趣味で最近、行かれたバックパッカーではない観光者さんが多いですよ。

あなたはお金?や職業?に執着しているみたいですが、そんなの関係ないです。ちなみに、あなたの羨む職業に就いていますが。
    私が、人に嫌われる?、そんなの関係ないですし、営利や自己満足を目的で利用していないので、気にしないです。
    大多数の旅好きな人は、定職を持っており、長期に渡って旅することは無理です。
    お金を貯めて、旅して、転職して、また。。。
    そのような方が、ここでは偉そうに物申せるのですかね。

実際、あなたも、自分でトピックスをたてることなく、他人のトビで、南米への格安な行き方を質問されていますし、プライドを捨てて、このようなトピックスではなく、そういうことを他の識者さんに質問された方がいいですよ。

旅好きの結果、それを職業にしている賢者の方と、あなたや親方の現状の違いをよく理解して、何がいけないのか、よく自問自答して、このような偉そうなトピックスをたてるのではなく、もう少し謙虚に生きたらどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件