Q&A

サルタからサンペドロデアタカマ行きのバス

公開日 : 2014年01月31日
最終更新 :

サルタからサン・ペドロ・デ・アタカマへは、長距離バスで約12時間。
火、金、日曜の運行で、朝の1便のみの運行。
バス会社はPullman BusとGéminisです。Pullman Bus約15USドル、Géminis 30USドル。

便数が少ないため予約したほうがいいとの情報がありました。

私はワンワールドで世界一周の予定で、航空券は全て日本で手配して行くため、
移動などのスケジュールもほとんど決めて行くつもりです。
なので、サルタからサンペドロデアタカマの移動日も決めてますので、
予約したいのですが、どのくらい前に予約したほうがいいでしょうか?
移動日の前日にはサルタにいます。前日に現地のバス会社での予約でも大丈夫でしょうか?
乗りそびれるとその後の旅行に支障が出るので、予約出来るものは日本でしていきたいと思ってます。
旅行中にオンラインでの予約も可能ですが。

もうひとつ。2社のバス運賃が2倍違うのですが、
これはやはりバスでの快適さとか安全性の差による運賃なのですか?

詳しい方、行ったことのある方、アドバイスお願いします‼︎

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/01/31 23:30

13年10月の話

サルタのバスターミナルで聞いて廻ったときには、3社ほど運行しており、合わせると毎日一便になってました。金曜日早朝01:00にもありました。唯一の夜行便ですが、このルートは景色もいいので、07:00発の便をお勧めします。所要時間は11時間です。

金額はどこも470ペソ前後(若干の違いはあります)。ドルの料金は間違いでは?写真で見る限り、快適さは同じに見えました。

私は日程の都合でGeminisにしました。クレジットカードで支払いできるのも何故かここだけでした。
    私が乗った日は席は2/3くらいしか埋まってませんでした。特別な日の前後でなければ、前日でも問題ないのでは?

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 13年10月の話

回答ありがとうございます!
    現在は毎日1便はあるんですね。
    それならサルタに着いてすぐと翌日も丸一日時間があるので、
    チケット手配できそうですね。
    私も景色がいいと聞いてましたので、
    朝の便で行く予定にしてます。

uraraさんはこの時はどのようなルートでどこに行かれたのでしょうか?
    もし私と似たルートであれば、今後もアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件