10/01/30 12:42

私なら利用しない

そのような旅行会社は。

(1)に関しては良くあります。自社のレート(為替リスクを加味して)で決済するのは。
それでも経済危機以前の、円が不当に?(当時の政府は円安を誘導していたと思って
いますが)安かった時のレートに近いので暴利とも言えなくもない。

(2)は何故?USDなの。という点と、事実上の固定相場(7.75-7.85)からの逸脱が
おかしい。そもそも、3%の上乗せをしていて、さらにこのレート(7.6)が何処から
出てくるかが不明。

3%上乗せで、香港ドルでの請求ならわかります(日本の場合は灰色か、違反
ですが、多くは”現金特価”で逃げている)、国によっては認められている
ので)。

日本から支払わねばならないのでしょうか?現地に行ってから支払うのでは
駄目なのでしょうか。所詮と言っては悪いのですが、香港での観光で、
そこまでしなければならないものは、ないと思うのですが・・・

例えば、香港発券の航空券とかで、早く発券しないと予約が流れるとかは
あり得ますが、今香港発券なんかまずしないでしょう。香港での発券がほとんど
消滅しているため、他の国で現金抱えて航空券を購入したことはあります。
日本での振り込みやカードもよりも、数万円は”お得”だったので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント