10/01/30 12:32

> 身近では韓国は茶碗を手に持ちませんね。

こんにちは

自国で乞食の食べ方とされている、茶碗を手に持つ食べ方を
他国へ行ったからとて、にわかにはやれるもんじゃないでしょう。

(かの国の人は、ご飯茶碗を手に持ち箸で食べる食べ方を、
 日本人は全員乞食の食べ方で食べる、と思っているかも知れない。
 乞食の食べ方だというのは、どこかで聞いただけで、韓国人に聞いたわけではないが。)

昔、若かった頃、仕事で初めて韓国へ行って、会議の後、取引先相手会社と宴会になり、
日本人風のご飯の食べ方をしたら、
取引先相手会社との間に入っている韓国のエージェントの人が、私のそばの席だったので、
やんわりと、韓国での飯の食べ方を教えてくれました。

弊社の諸先輩を見たら、韓国風に食べていました。
(当時、不勉強だった、、、、。)




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 日本は乞食食い、コリアは犬食い・・・?

    まあ、その国その国のスタイルは仕方ないでしょうね。

    焼肉を食べに行くと、ご飯が金属の器で出てきますが、本国でもそうなんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 日本は乞食食い、コリアは犬食い・・・?

    炊きあがったご飯を金属の蓋つき容器に移して保温します。

    出してすぐだとめっちゃ熱いので、日本のように手に持って食べることができません(根性があれば別??)

  • 10/01/30 17:11

    何度も恥をかいています

    私も何度も恥をかき覚えて行きました。
    それと勉強と言うか覚える事に関しては貪欲なので。

    いつも『郷に入りては郷に従え』だけは注意しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件