Q&A

ギリシャの島での滞在にお勧めは?

公開日 : 2014年01月31日
最終更新 :

ギリシャの島での滞在にお勧めの島を教えて下さい。
5月上旬のGWの時期です。

実際に行かれて気に入った食事、お宿、景色などを含めてご教授頂けるとなお、嬉しいです。
また、行かれたことが無い方でも読んだり、聞いたりしてここがお勧めと言われているよ〜などでも構いません。
ガイドブックが手元にないのもありますが、サントリーニ島、ミコノス島、クレタ島など一般的?にお聞きする島はネット先生にて調べられるのですが、地図を見ると実際には島がいっぱいあります。
なので、一般的にお聞きする島以外のお勧めもお聞きしたいです。

滞在日数は4日5泊です。一島集中型でホイッピングの予定はありません。推薦の島が絞れなければ2島位にはするかな?
一番の目的は心地良くぐーだらして、美味しい物を戴くことです^ ^v"

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• いくらでも出せますよ

当方、ギリシャ・オンリーで旅してますから。
    &友人には島を70以上訪問している人間もいます。

日本人は少ないけど海外の人には知られている島なら、アナフィ島、クフォニシ島とか。
    でも泳がないと、することがあまりないかなあ。

もう少しメジャーになると、アモルゴス島、ミロス島、イカリア島とか。
    こっちは見所もけっこうあります。

ぐっとマイナーならアルキ島、ハルキ島、アンディキティラ島とか。
    ハルキの人口は数百人ですが、アルキ、アンディキティラは100人いません。

個人的に一番好きな島は上に挙げていません。そこは内緒にしたいので笑

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/02/06 17:24

わかりました〜

足で培った知識ですものね。
    内緒ですね。

地図を見て、改めて島の多さに驚いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 双璧

学生のころギリシャの島めぐりをしましたが、やはりサントリーニとミコノスが抜群でした。
    次いで、ロードス、コルフ、ザキントスでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/31 17:03

やはりですか。。。

マルコポーロさん
    やはり、サントリーニなんですね。
    べたかなぁと思ったりしていますが、ゆっくりするが目的なので一つに絞ってみます。サントリーニは私にとってまだ新鮮な響きですが、ミコノスは前からよく聞くし・・・。
    秘境みたいなところが出てくるといいな。
    とはいっても、滞在日数が少ないのでアテネから飛行機で移動出来る島に限られると思います。
    マルコポーロさんならサントリーニから船では近場に行ったりしていませんか?

• どこでも。

コス島、ロードス島、クレタ島、サントリーニ島、ミコノス島、
    いずれも行きましたが、のんびりするには良い島々ですよ。
    それぞれ個性的。

一番良かったのは無名の島で、大変印象的でしたが、ガイドブックにも
    記載されておらず、手元に地図がないので、島名が判りません。
    魚が美味しく、宿の親父との話が面白かった。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/01/31 16:32

う〜ん、それです!!

くつろぎさん

早速のご回答ありがとうございます!!
    私が求めている回答、それです!思い出せませんか?
    どのような方法でいかれましたか?なんかヒントから島名が出てくるかもしれません(笑)
    あと、それぞれの島の個性的なところも教えて下さると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件