Q&A

リオデジャネイロの空港(GIG) 早朝の便

公開日 : 2014年01月31日
最終更新 :

3月の中旬ぐらいにリオデジャネイロに2人で行き、数日滞在後に夜8時位に空港で一人を見送り、私だけ翌日早朝の便でリマに向かう予定です。飛行機が朝5時半位なので3時半ぐらいにチェックインだと思うのですが、一人を見送り後にそのまま空港に滞在するのは、大丈夫ですか?(ちなみに女性一人) 3時ぐらいまでいられるカフェ等はありますか? 空港にホテルがあるようですが、高すぎるので悩んでいます。 空港の治安等わかりましたら情報お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/01/31 18:51

お勧めしません

諸兄は違う意見があるかもしれませんので、あくまで私の意見です。
    私は6時のフライトで、夜おきてるほうが超早朝に起きるより自信があったので、空港で寝ることも検討しました。が、現地の友人に下記を確認した後、やめました。なので、私はこの空港で夜を過ごした経験はありません。
    ・早朝2-5時はほとんどフライトが無い ⇒ 人が少なくなる。
    ・夜まで空いてるカフェは1つあるが、2時ごろ閉まり、5時ごろまで空かない ⇒ カフェの人目があるところに滞在できない
    ・ソファはアームレストがついてる ⇒ 寝転がって休めない (ツワモノは床で寝るらしいですが)

で、近くのホテルに泊まり、タクシーで移動しました。起きられるか自信が無く、自分の目覚ましと携帯電話に加え、レセプション(24時間オープン)の人にも起こしてもらいました。
    空港のホテルは驚くほど高いですが、車で10分のところにあるホテルは4000円くらいで、ネットの予約サイトで予約しました。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/31 21:50

ありがとうございます。

私も他に宿泊するとしても3時半ぐらいには空港に行かなければならないとなると、空港にいた方がいいとも思っていました。でもカフェは閉まってしまうのですね。 もしよければUraraさんの利用したホテルの名前を教えてもらえませんか? できるだけ宿泊費を抑えたいと思っています。ネットで少しみてみましたが、空港から市内方面ですか? 島のもう少し奥の方のホテルでしょうか? 早朝に空港に向かうにはタクシーはお願いしておく方がいいですか?