Q&A

シーフードの美味しいレストラン教えてください。

公開日 : 2014年01月30日
最終更新 :

3月にイタリアへ行く予定ですが、フィウミチーノ空港周辺と
ナポリ中央駅周辺でシーフードの美味しいレストランをご存知の
方、ぜひ 教えてください
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/01/31 21:50

ベタですが

ナポリ中央駅周辺ならやはりあそこでしょう。
    Mimi'(後ろにアクセント) alla ferrovia
    有名店なので地球の歩き方にも載っていますが(探して下さい)、おいしいです。
    裁判所に近いので裁判官やら弁護士やらの客が多いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアのレストラン

駅の近くにもたくさんレストランが有りました。
    ホテルの方に聞くとおすすめのレストランを教えてくれますよ。
    量が多いので私たちは、Facciamo a meta'と書いて何処でも見せました。
    二人で一緒に食べます、という意味です。お皿に分けて出してくれました、

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

とぼちゃん・Sabinaさん 情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/31 08:34

空港近くにはホテルしかないですよ

地方の小さな空港でも、空港周辺には商業施設は
    難しい。ましてはローマです。”空港に着いて
    まずは近くで食事”と思ったら大間違い。
    空港施設内飲食店しかありません。
    Fiumicinoの街(città Fiumicino)ならその手の店はありますが、
    Gastone a Mare Lungomare Della Salute 189, Fiumicino
    とかまでタクシーで行きますか?
    確かにローマ市内では魚介類は高いのと、観光客向けがほとんど
    なので、それを避けてFiumicinoまで行く根性があれば別ですが。

なにも空港で食べる必要はないと思いますが・・・。
    二度目を期待しなくて良い店で味を期待すべきでない
    というのが持論です。宿も同じで、団体様御用達は真っ先に
    避けるべきなのです。
    //www.adr.it
    Eat&Drink
    Ristorante
    GrandChef
    PizzaChef
    Mc Donald's
    とかで、なにもイタリアまで来てジャンクフードを
    とらなくても・・・。

空港から比較的楽に行けるParcoleonardo内の飲食店はファースト
    フードに毛が生えたもの、すなわち安価な食材で冷凍物を多用している
    だけのもの。ああ、冷凍物を出す店は多いですよ。市内の
    店でも冬場は海が荒れるので。しかも、日本と違い見分けが簡単。

ナポリまで行けば、海岸で地元民が蛸を叩いている光景を目にする
    ので、魚料理はありますが、駅周辺はダメでしょう。
    ナポリ中央駅周辺は移動者用の店が多いか、夜は進入禁止に近い
    エリア(SPACCA NAPOLI)まで行っても精々ピザ屋です。

ナポリなら、価格には目をつぶればサンタルチア。
    観光客向けですが。まともな店は、または大衆的な店は、
    Mergellinaまで行く。意外な穴場(実はPIZZAも)は
    VOMEROで、これら全てサンタルチア以西です。

しかし本当に美味しい店はPozzuoli でしょう。
    メトロに乗って30分。行く気があれば是非。

食を極めるのはそれなりの努力が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/31 08:09

ナポリは、ここが駅近くでおいしいです。

中央駅降りて、広場の北側をまっすぐに行き、大通りを越えて、北西にカルボナーラ通りを更に行くと
    (昼~夕方が安全です。グループなら夕方暗くなっても大丈夫)
    http://www.amoitalia.com/napoli/restaurant.html
    Ristorante A Figlia d'O Luciano

他の都市情報も同じWEBで調べましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    14/01/31 10:02

調べる時はtripadviserも参考にしましょう。

以前を懐かしく思い出して調べました。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187785-d2419497-Reviews-A_Figlia_d_o_Luciano-Naples_Province_of_Naples_Campania.html

この店以外にも、地図で、いろんな店も評価点も判ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件