Q&A

アムトラック 駅からのアクセス

公開日 : 2014年01月30日
最終更新 :

5月にシアトルからアムトラックのエンパイアービルダー号でモンタナ州のホワイトフィッシュまで乗車の予定ですが、ホワイトフィッシュ駅からグレーシャーパーク空港に行きたいのですが、接続のバスなどあるのか、ご存知の方いらっしゃたら教えてください。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Glacier Park International Airport

昨夏に友人に連れ出されラスベガスからAirShowを観に行きました。
    Glacier Park(FCA)は小さいですが意外に立派な飛行場でした。

空港から駅のあるWhitefishまでは車で15分ほどだったと記憶しています。
    駅の右側(駅に向かって)の方に空港行のバス(シャトル?)が停まっていたような記憶がありますが定かではありません。
    タクシーでも$20程度の距離だと思います。
    駅は小さく何もないのでタクシーもいない可能性があります。
    正面に1ブロック進んだあたりの街中(?)で探す方が無難かもしれません。

空港のHPではバスの情報は見つけられませんでした。
    http://www.iflyglacier.com/index.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

まさかあそこにヒコー場があるとは、

車で95号線を北上、右Glacier Park, 左Whitefishの看板でGlacierにも近くだったので立ち寄ったさい、AIRPORTの標識などまったく見なかったもので。AMTRUCKの駅の手前でAIRPORTの標識があったので、てっきり、それだと思い切っていました。
    Whitefishの駅、本当に小さな駅舎でもの珍しかったので写真を撮っています。

情報、ありがとうございます。

• WHITEFISH, MONTANA

2年前に行ったときの情報ですが、WHITEFISHの小さな鉄道駅には、スキー場ロッジからの送迎VANが待っているくらいです。

アメリカやカナダの小さな街への鉄道利用をする人は、迎えに来てくれる人だけの使用といってもいいくらいです。市内バスだってないところだらけ、タクシーだって街全体で数台です。

WHITEFISHには、定期便があるヒコー場なし、どこの村にもあるような小さなセスナ用の掘っ立て小屋のあるだけのCOMUNITY空港があるだけですが。グレーシャ・パーク(多分、隣村にあるGLACIER PARKと思うけど)、何もないキャンプ用公園で、セスナが降りれるようなヒコー場などもなしです。

これまた想像ですが、友人が軽ヒコー機のセスナでWHITEFISHまで迎えにきてくれる、それなら、WHITEFISHの鉄道駅から鉄道沿いの何もない田舎道路を進行方向にトボトボと歩いて1.5マイルくらいの右側の空き地がヒコー場ですが。

今は、マイナス何10度ですが、5月だと少し寒い程度。夏は大型キャンピング・カーで賑わいますが、車がなければ身動きできない場所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件