Re: フアヒンに行く目的は?

お返事ありがとうございます。

ホアヒンは既にスケジュールに組み込まれている為、
変更は出来ません。
また、アユタヤからホアヒンは1日で移動しなくてはならないため、
この途中で何か観光スポットを回れないかと思い、質問させていただきました。
ホアヒンまではやはりバンコク経由で行くのが無難かなと思いました。
カンチャナブリは断念しようかと思ってますが、ご紹介いただいたスパンブリーが非常に気になってます。
アユタヤ~スパンブリ(2h程度)~ホアヒンも厳しいプランですよね?
タクシーをチャーターしたらどのくらいといわれますでしょうかね?

ホアヒンでは特段、海で泳ぐ、遊ぶといった目的ではなく、
のんびりゆったりしようと思ってます。
もしホアヒンでナイトバザール、料理店でアドバイスなどございましたら
教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スパンブリ観光をして16時迄にフアヒンに行くには…

バンコクからフアヒン迄2時間30分丁度だったように記憶しています。
    サーイタイマイからフアヒンまで行くバスは13:00、14:00、…
    のように出ていたと記憶しています。

そこで、逆算すると13時にはバスに乗ったほうが良いと思います。
    13時に乗れるようにするには、11時30分にはスパンブリからバンコクに向かった方が良いと思います。

アユタヤからの行程だとワット・モーウアン(アントンです)を先に行った方が良いです。
    ここまでアユタヤから50分くらいです。
    観光時間は見ごたえあるので40~50分としてください。

次にワットパレライ・ウィハーン
    モーウアンから30分位です。
    観光時間は20分くらいで良いと思います。(ここは普通のお寺なのでパスしても良いと思います)

次にワット・パイ・ロン(グ)ウアです。
    ワットパレライ・ウィハーンから30分というところです。
    パイロングウアは結構見ごたえあります。
    1時間はみた方が良いと思います。

ここまでで約4時間というところです。

そしてここからバンコク(サーイタイマイ)迄バスがあるようですが、時間短縮のため車をアユタヤからバンコク迄チャーターした方が良いです。
    ここからバンコク迄1時間みて下さい。
    11時30分にバンコクに向かえば12時30分ごろには着くと思います。
    これで13時のバスに乗れるように思います。

観光されるのでしたら少し余裕をみてホテルは7時には出た方が良いと思います。

タラートロイピー、タム・ウエルウアンに行く余裕はとてもないので次回にして下さい。
    私にとってスパンブリにはたくさんのお寺があるし、のんびり出来るところです。
    又、車で街を走っていると何これ!!
    と思う程ばかでっかいドラゴンがあったり、スパンブリタワーがあったり結構楽しめそうなところなので、
    次回スパンブリ、アントンに3泊4泊して街中をぶらぶらしようと思っています。
    アユタヤのツーリスト・インフォメーションセンターでスパンブリのパンフレットをもらって下さい。

タクシーチャーターといわれていますがアユタヤにはタクシーがないのでホテルで車を手配してもらってください。

以下は料金の概算です。
    普通一日基本料金は1200バーツ+ガソリン代と思うと良いようです。
    全工程アユタヤからバンコク、サーイタイマイ迄多めに見積もって270キロ位のように思います。
    ガソリンはリッター10キロ走ると計算してガソリン1リットル当たり35バーツで計算してください。
    27×35で1000バーツ位と思います。

しかしアユタヤ迄帰りのガソリン代も考えなければいけないので+8リットルというところでしょうか?
    8×35で300バーツ位はアップになると思います。
    (総合計2500バーツ位)

以上のことを踏まえホテルでチャーター料金を聞いてください。

フアヒンの情報ですがフアヒンには前回のレスにあるように興味の出ないところだったので1泊しかしないでベップリーに行ってしまいました。
    フアヒンの滞在時間は寝る時間含め全部で18時間くらいなので【ホアヒンでナイトバザール、料理店】は申し訳ありませんが全然分かりません。

ペップリーはちょっと良かったです。
    フアヒンから1時間くらいだったと思います。
    http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/phetchaburi.html

もし行かれるのでしたらバス乗り場は地球の歩き方を見てください。
    でも地球の歩き方にはガソリンスタンドの辺りから左折するようになっていますが、私が乗ったところは左折しないガソリンスタンドの前(反対側)でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正した方が良いかも知れません。

ワット・モーウアンですが、私が以前行った時運転手から聞いたそのままを書き込みましたが、今グーグルアースでその場所を見たところタイ語をそのまま読むと【ワット・ムアン(グ)】となっています。
    今年1月に行った時ワット・モーウアンで運転手に通じたのですが、ワット・ムアン(グ)と言った方が良いのかもしれません。(ちなみにムアングの意味はpurpleという意味だそうです)
    クリックしたポイントは
    座標
    14度35分44.42秒N
    100度22分42.92秒E
    の所にあるブルーの四角い所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件