みやげ

そうですか。
スークとか見て回って気に入るもの探すのもいいですよね。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本でも手に入りますが、「アレッポの石鹸」でいいのでは?

    シリアのお土産といえば、アレッポの石鹸ではないでしょうか。
    まあ、今は日本でも売ってますけどね。

    でも、現地で買ってきたというなら、
    一応、喜んでもらえるのでは??

    アレッポの石鹸
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/aleppo_soap.htm

    あと、アレッポとダマスカスの間には、鉄道が運航しているみたいですが。
    毎日ではないでしょうが、現地で調べて、乗れたら乗ったらいいでしょう。

    それから、アレッポのお城、
    最近NHKで放送しましたよね。

    シリアは小さな国ですから、
    ダマスカスからアレッポまでの移動は、バスで簡単です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アレッポの石鹸

    死海の石鹸はよく聞きますが、アレッポは石鹸の産地なんですね。
    アレッポはちょっと遠いと思っていましたが、
    私もNHKで見ていいなと思いました。
    鉄道のこと、ちょっと調べてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件